4月3日はひな祭り | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

岐阜県は4月がひな祭りの地域が多いんじゃないかな。

うちももちろん4月です。

 

3月の終わりごろから雛人形を飾ります。

片づけるのは神社の例大祭が終わってからです。

日付で言うと4月16日ですね。

 

 

最近は何でも早めに売り場が展開されるから、3月にひな祭りの売り場を見ても違和感はないです。

でも、いざ自分がひな祭りモードになった頃に何もないのは違和感しかないですね。

 

そんなわけで、ひな祭りのお稲荷さんの話。

↓去年は忘れていたので一昨年のブログ。

今年は頑張って思い出しました。
思い出しただけですごい!
 
お揚げを炊くなんて高等な技術はないのでサックリ購入。
 
今年のオープン稲荷はこちらです。
 
 
 
今年は食欲大爆発期間に買い物してしまったのでとんでもない大出費になりました(笑)
 
私、やっぱり刺身はお稲荷さんじゃなくて普通のご飯で食べたいって事を再認識しました(笑)
隊長はお稲荷さんで食べるのもいいと言ってくれたので良かったです。
 
来年は、もっと出費を抑えて行こうと思います。