2024年2月 ⑥チョコレートケーキを作ろう | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

バレンタインが近いという事で、ベロ助と一緒にチョコレートケーキを作る事にしました。
 
なんと、電子レンジで5分!
最高じゃないですか!

 
作り方も、絵じゃなくて写真なのがいいですね。
イメージしやすくて教えやすい。
 
説明を読みながら、ベロ助が10分かけて材料を準備しました。
 
サラダ油、玉子、牛乳を混ぜ、さらにケーキの素を投入。
 
容器は紙で出来ています。
容器の隅に粉が固まるので、容器を回しながらフォークの角度を変えながらまぜます。
 
意外と上手にできました。
 
電子レンジで5分!
 
なんか知らんけど角度が付いた。
まぁ撮影時に写しやすいと思えばOKです。
 
お湯で温めたチョコレートをかけて表面をコーティング。
冷蔵庫で冷やします。
 
お寿司で満腹になったので、翌朝食べました。
満を持してホイップタイム!
 
フルーツは無いのでキラキラを追加。
 
慎重に一粒ずつ置くベロ助。
日が暮れそう(笑)
 
ベロ助「できた!」
上手にできました。
 
ベロ助「お父さん、一番最初に選んでいいよ」
父ミドロ「俺は今みかんのスジと戦っとるんや、後でいいわ」
 
みかんのスジに負けるベロ助のチョコレートケーキ(笑)
 
隊長も追いホイップでモコモコしています。
 
母ミドロも追いホイップ♪
 
美味しく楽しく食べました♪