2024年2月 ⑤昼ラーメンと夜の寿司 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

隊長とベロ助と3人で買い物に出かけました。
お昼ご飯はもちろんラーメンです。
 
今回のお店はこちら。
岐阜市の「百代」というお店。

少し前に話題になった、陸上自衛隊の射撃訓練場の近くにあります。

 

私は塩らーめん

スープきれい!
チャーシューが2種類入ってました。
鶏ハムっていうやつなの?
 
美味しかったです♪
 
ベロ助はまぜそばを注文。
ベロ助「うんめぇ!」
よかったね。
 
 
今日の目的地はここです。
回転寿司の「あみもとの里」
岐阜市にあります。
ここのお寿司は回転寿司だけと美味しい!
 
持ち帰りは初めて注文しました。
 
こちらは「水無月」という1人前1250円のセット。
まぐろ、真イカ、サーモン、鯛、しめさば
たこ、えび、穴子、ねぎとろ、かにみそ
 
助六3人前
他にもマグロフライとか頼んでみました。
 
はぁ~美味しい♪
回転寿司だけど人気あるんですよ。
もの凄く、超大奮発したつもりだったけど5人で1万円くらいでした。
 
ここのメニュー表見たらわかると思うけど、商品名が全部植物なんですよね。
でも「水無月」って何だろうと思ったらアジサイの仲間でした。
 
ちなみに、メニュー表の表側はこんな豪勢な感じです。