▼残念評価のおかず おでんという名の関東煮 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

残念評価のおかず
<市販おでん>

市販のおでんです。
袋から出して、付属のつゆを入れて温めるだけです。
 
隊長的残念ポイント
「おでんきらい」
 
知ってます(笑)
隊長はおでん好きじゃないんです。
 
練り物→好きじゃない
つゆ→いらない
危険→高確率で大根が入ってる。たまに柚子が入ってる。
味→おかずにならない。
 
隊長的には、おでんを食べるメリットはどこにもない上に意味も分からんらしい。
 
おでんっていうかさ、これは関東煮ですからね!
 
私にとっておでんは味噌おでんです。
「おでんはおかずにならない」の意味が全く分かりません。
 
私はどっちも好きですよ。
カラシでも、柚子胡椒でも、もちろん一味でも美味しい。
しかもこれが市販となったら簡単だし(笑)
 
おでんは私が二日にわたって食べました。
美味しかったです♪