休日だらけ | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

勤務日の調整により先月半ばから休みまくっています。
週4日勤務なんですが、調整に入ってからは週1日って事もあります。
 
なんか全然働かないから、職場に対しても隊長に対しても罪悪感が生まれています。
 
休日が増えた事で確実に体力が回復しているのがわかります。
脳みそも若干回復気味。

思い切り目をそらしていたレシートの山を処理する気になって来ました。

 
だいぶ終わって、あとはレシートが無い出費(隊長の昼食)を記入すれば終わりです。
まあ4年分あるんですけどね。
 
座りすぎて尻が痛いのです。
 
 
近くの川沿いを散歩。
 
タコさんウィンナーみたいなザクロの花。
可愛いです。

 
稲刈りが終わってしばらくたった田んぼ。
あとから出てきたやつも稲穂が出てます。
 
これはこの後どうするんですか?
収穫するの?
私、田んぼの無い山奥で育ったのでこういうの初めて見ます。