とうもろこしのみそ汁 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

今年初めてのトウモロコシを買いました。
すごい食べたい!という事ではなく
「トウモロコシを買いたい!」
という欲求が強まる時があってつい(笑)
 
買ったら満足なので食べるタイミングを逃すとどんどん遅くなります。
つい3日ほど放置してしまいました。
 
どうやって食べようか。

いつもと違う食べ方したいなぁとネットを検索。
 
クックパッド様「味噌汁がよかろう」
 
というわけで山形県の人達が夏に食べると噂の「トウモロコシの味噌汁」を作る事にしました。
 
水からトウモロコシを入れ、気がすむまで茹でて、味噌を入れたら出来上がりです。
初めての見た目!
おもしろい!
 
とうもろこしの芯から出汁が出てる、凄く美味しかったです。
ただ、実を食べるにはちょっと味が薄かったかも。
今度やる機会があったら実だけ取り出して塩ふって食べよう♪
 
この日のおかずはもやしとウィンナーの卵とじ。
フォロワーさんが時々やってるウィンナーのカットをまねしてやってみました、花が咲いたみたいで可愛い♪