2023年3月 ③金婚式 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

父ミドロと母ミドロは今年結婚50周年。
金婚式です。
 
2月ごろ気付いてパーティーの準備をはじめました。
まぁダイソーでグッズ買う程度ですけども。
 
叔母ミドロ、従妹、その娘の姪子(メイコ)も来ました。
特に何も打ち合わせはしなかったけど、きっと酒と花を持ってくるだろうと思っていましたら、まんまと立派な花束を持ってきてくれました。

高級なお酒と、メイコからのおめでとうメッセージもありました。
 
晩ごはんはみんな大好きお寿司です。
 
こちらはみんな大好き不二家のケーキ。
最初に選ぶのはメイコです(笑)
 
皆で記念撮影!
気持ち悪い緑の水玉模様は写真なので見せられません(笑)
 
翌日、さらに写真でいっぱいにして、壁に貼りました。
真ん中には、50年前の結婚式の写真と50年後(昨日)の写真。
まわりには私が生まれた時の写真、ベロ助が生まれた時の写真、家を建てたとき、旅行に行ったとき、まつりの時、ベロ助に自転車を買った時、祖父母ミドロたちと鼻デカさんが生きてる時、隊長がいる時、誰かしらの葬式の写真などなど。
 
さすがに50年分は無いけど、そこそこ集められたと思います。
しばらくは飾って、家に来た人に見せびらかすといいと思います。
 
母ミドロがとってもとっても喜んでいたので嬉しかったです。