”☆岐阜県あるある 9” 明宝ハムの秘密 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

この前、秘密のケンミンショーで明宝ハムの事やってましたね。

岐阜県民おなじみのハムです。

 

このハムがややこしい歴史を持っているのですが、それはこちらの記事からどうぞ。


 

テレビでもやってましたけど、本当に普通のハムとは別のものだと思います。

 

私が好きな食べ方は、生だったらマヨネーズと一味付けて食べるやつですね。

 

焼くんだったら素敵もいいけど、角切りにしてチャーハンにするのも好きです。

 

隊長はハムカツ大好きなので、映像に出てきたハムカツを見て鼻息を荒くしていました。

まぁ私は作りませんけども(笑)

 

そんな明宝ハムのHPはこちら。

http://www.meihoham.co.jp/shop/2007/06/04-122730.php