法事で帰省4 ~晩ごはん~ | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

なかなか法事の話にならないなー。

なぜならば、まだ前日の話だから(笑)

 

さて、私がこどもたちとヒーヒー言ってる頃、従妹達は食材をとりにいっていたようです。

雨も降っているので近場でササッと採れるものだけ。

 

こんな感じ。

クレソンです。

 

実家の近くには湧水が出ている所があるので、そこからずっーと小さい川沿いに、クレソンやセリがわっさわっさ生えています。

デカイ洗面器に3杯くらい採って、ビニール袋に4袋入れて帰ってきました。

 

そんなに食べれるのかしら、と思ったけど各家庭に持ち帰って行きました。

 

晩ごはんでも沢山食べました。

カニ缶を開けてやったぜ!

天かすと混ぜてサラダで食べました。

 

クレソンとセリの他には、フキノトウと菜の花も採ってきて食べました。

春は食材が豊富で嬉しいわ~♪