☆岐阜県あるある 8 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

岐阜県あるあるネタを投稿しよまい!

▼岐阜県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


岐阜のおかず、「鶏チャン」


当たり前だけど鶏肉です。
味つきの肉ですね。

みそ、しょうゆ、ピリ辛、などがあります。
本当は「鶏チャン」といえば家庭の味で、それぞれ違うもの。

でも、美味しい味がついててすぐ作れるならまぁ買いますよね!


最近は名古屋メシの中に並んでることがありますが、あれ岐阜のもんですからね!

ちょっと近いからってすぐ名古屋のもんみたいにいいおってからに。
と、内心思いつつ、岐阜で売り出すより名古屋の名前で売った方が売れることもわかる。

ありがたや名古屋さま、という気持ち。
名古屋とは張り合えん、という気持ち。
名古屋にコバンザメ~、という気持ち。
名古屋と一緒にすんな、という気持ち。

岐阜県民は複雑な気持ちで、争いを避け平和に過ごしています(笑)