マイ多肉植物図鑑、主にエケベリアの成長記録です!

 

24年1月14日

鳥取県北栄町のふるさと納税から届きました!


リラシナ



やったぁ〜!


リナシナ!

名前は聞いた事あるぞ!!


しかも、

しっ、白い🤍



白くて、可愛すぎる〜!


ひとつ前に上げた黒いアニフィスと並べると紅白ならぬ、黒白でなんかすごいめでたい🎉


黒🖤の

次は白🤍



これはいいものもらったなぁ。


えーっと、

リナシナは、、lilacinaは薄紫色と言う意味らしく、色からきている名前との事。

リラシナの突然変異でできたのがクリスペートビューティー。

👇


もうひとつ突然変異でスリラーパールと言うものもあるらしい。


リラシナはゴーストと呼ばれる事もあるようで、スリラーといい、なんとなく青白く触ってはいけない、怖い印象を醸し出しているのかもしれません。


白くて貴賓感あふれるするんとした肌に、すこしゆらぎのある先のそり返った肉厚の葉🤍


わたしには素敵女子🤍にしか見えんけど。



そんなリナシナ

これまでにとんだハプニングもありました。

👇リナシナ事件簿



そんないろんな苦難と夏を乗り越えて!

リラシナ9ヶ月後です!
👇2024年10月5日


全体的に調子が良いとは言い難い。。!



一回掘り起こそうかな。



やるなら、早い方がいいよね。。。!

でも、まだなやむ〜。


 ありがとうございます!



ちなみに、

毎回書きますが、


とどいたのは、

鳥取県北栄町から!

【厳選株】【農場直送】多肉植物エケベリア
ぷっくり充実株!! おまかせ7品種セット村岡オーガニックに寄付しました!☟めっちゃおすすめやねんて。