マイ多肉植物図鑑、エケベリアの成長記録です!

 

多肉を始めて、ブログを始めて、マイ多肉植物図鑑作ろう〜と、無邪気に始めたのはすごいいいんだけど、溜まるとなぁ。。。ツラい、。。


気を取り直して!

時間を巻き戻し!

今年一発め購入から〜。

 

2024年1月3日

むらさき園さん!にて購入しました!

 

ラパス×コロラータA


淡いピンクとガッシリ乳白ボディがかわゆす。


コロラータAの『A』ってなんすか?

おしえてください!

むらさき園の風間さん〜!



👇6ヶ月後、6月29日撮影


なかなかに締まって大人顔負けのカッチブーに成長しています!



地色が青いので、ピンクはむらさき方向へ行くのねー。


いい感じ!




ところがどっこい!🤭なんか古ッ




👇9月15日撮影


えっ?

えっ?2度見


この変わりよう。


夏ってホント恐ろしい。。

魔物じゃね?

本当に同一エケなの?


こちらLED管理下にあり、

暑すぎるので、LED点灯時間ミニマックス〜‼️にしたところ、限界超えて徒長し始めてます〜😭

おまけに光量足らないので、広がり下に垂れて、スカート状態。


あの、妖艶な姿はどこへ⁉️👀

爪の色味も違うし、、ホントにあってる???

どこかで取り違えられたりなんかしないのかなぁ??



濡れ濡れなのは、黒斑病がチラホラ。。。

で、ベニカブシャーの後だから。。。



 うう。後で葉っぱ取って処置しておきます。。

めんじぢぃぃぃ〜‼️


ってか、どんどん悪い子出てくると、葉っぱ捨てられないタイプの私。。。!

葉挿しがえらいことになってるんです!


文句言うなら、捨てろ〜!←どこからか聞こえる🤭

 

はぁ。


さてはて!

気を取り直して⁉️

ありがとうございました♪