朝ドタバタと子達を学校へ送り出して、
ちょっと多肉植物点検〜。

と、地下LEDエケベリアエリアコーナーに行ったら!!



!!!

何コレ?👇




リラシナが!




ツートンカラーに!!!




あーもう、心臓に悪いわぁ。





どうやら、、、

弊家は昨日大掃除してまして、

その時に要らないプリンターをゴミに出す為に

旦那サマーに外のガレージに出してもらったのですが、、、




水平に置かずに、縦に置いた旦那サマー‼️


プリンター内に残っていたインクが流れ出し、

ガレージ床のグレーチングから階下の多肉棚にポタポタと落ちていたらしい‼️



うわぁぁぁ〜!


と、旦那サマーに見せに行ったら!



新種出来たの?



だってさ〜真顔





ある意味毒々しくて、

妙にハイコントラストが美しくて、

スゴい。

こんな株あったら欲しいぐらいだけど、、



取れるのかなあ?



恐る恐る霧吹きでシュッシュしてみる。






意外にもあっさり落ちました。





でも、インクの乗ってたところだけ粉は無くなり、地の色が現れた。

ーー追記ーー

後で思えば、これはインクの色である

ーー追記終わりーー




粉の剥がれた部分、インクのせいなのか?スゴいピンク‼️

いつもは粉で隠れているけど、その下には鮮やかな色があったんだ!と、妙に新鮮な発見をしました。
ーー追加ーー
だから、インクの色だってば。
ーー追記終わりーー



で、ついでにインク汚れでは無い、ヤバい葉っぱも発見。とりあえず取り除いて、この件は終了〜。



と、思ったら‼️



ウィリーウィリーも!



青鬼も爪が黒くなってる!!



リラシナがインパクト強すぎて、

周りの多肉植物目に入らなかった〜!!



そんな、

インクと戦った今朝の出来事でした!



ありがとうございました♪