マイ多肉植物図鑑、主にエケベリアの成長記録です!

 

 

2024年1月3日

むらさき園さん!にて購入しました!

 

シモヤマコロラータ×トリマネンシス


ついに交配きちゃいました!


交配種をあまり持っていないので、

孝学⁉️の為にも❓多肉バイキングさせてもらいます‼️



まだまだビギナーなので、

交配についてアレコレ語る事も無いのですが〜笑。


先日のコロラータタパルパの図鑑にもちらっと書きましたが、シモヤマコロラータは韓国作出の苗で桃太郎なのではないか?(同じ交配?)説があるそうです。


韓国で日本人の名前っぽいのがシモヤマさんだったのかなぁ?ナゾです。

 

 

半年後

2024年6月30日の

シモヤマコロラータ×トリマネンシス


よくわからないままに買ったこの交配!

かわいいではありませんか!

買って良かった。。


ビギナーでも言えるのは、

コロラータっぽい〜。ニヤリ

ファセットラインはトリマネンシス譲り?なのかな。





大きくなると妙に魅力的〜チュー




 

シモヤマコロラータっぽい(桃太郎っぽい)赤い爪は控えめになってますね!



もっと大きく育ててみたいシモヤマコロラータ×トリマネンシスの回でした!

 

ありがとうございました♪