マイ多肉植物図鑑、主にエケベリアの成長記録です!

 

 

2024年1月3日

むらさき園さん!にて購入しました!

シャーロット


小苗ながらに紅葉してなんともいとおかし。



さて!情報収集!検索🔍検索🔍!



あれ、、?

これ、、、

シャーロットじゃないかも、、、

シャーロットローズかも!!??


私の転記ミスな気がしています。


シャーロット検索!すると、ツルツル大型肉厚葉っぱにバッキバキファセットライン入りがたくさん出て来ます!

なんか明らかに違う、、!


シャーロットローズは、小さな三角形の葉をコロンとまとい、エレガンスのような透明感のある葉がかわいい。とあります!



失敗したなぁ〜。

札を下の方まで見なかったんだろうな。

後悔役立たず。



 

 さて、半年後

2024年6月27日シャーロットローズ疑惑の姿



明らかに、シャーロットローズ!

(と、確信している)


シャーロットでは無さそうです!

(と、確信している)


こちらも韓国苗との事です。




 

 拡大してみると、ほらほら!

 葉っぱのエッジが透明感〜!

エレガンスっぽい!よね?


 

 そんなこんなで、

こちらはウチではシャーロットローズと本日より改名させていただきます。

 


 後で、書くの忘れない様にしないとなぁ。

すぐ忘れちゃうから〜ニヤリ



疑惑のシャーロットからのシャーロットローズの備忘録図鑑でした!

 


ありがとうございます‼️