多肉植物成長記録・図鑑的な備忘録です!

2023年12月13日
メルカリゲットの5個の中から!
 
プロリフェラ×ラウル


プロリフェラもラウルも持ってないので、

あれこれ検索してみます!


プロリフェラはセダム

ラウルはエケベリア


異属交配というヤツでしょうか。



 でもこの交配のものは結構流通しているようです。
子株よく吹いて群生するのかな。



半年後
2024年6月20日のプロリフェラ×ラウル


おっと。

想像と違う大きさになりました!


小さなロゼットでの群生をイメージしてましたが、ひとつがある程度大きくなる模様。



いっこ子株が出てきました!



窮屈そうなので、鉢を分けてあげないとですね。

すこーし徒長もしてるのかなぁ。



 でも、梅雨にはいっちゃったので、

手を付けないでおこう〜。

ベランダ出れないし〜。


そのうち鉢分けしたら、葉挿し取って増やしてみたいな!


セダムの血が入ってるなら、強くてよく増える子かもしれない!



ざっくりと

プロリフェラ×ラウルの今でした〜!



お付き合い、

ありがとうございました!