2023年11月28日
メルカリゲットの
多肉植物エケベリア4個の中から!
アリエル 


ぷくぷくまんまるの韓国苗です。

交配式は未明との事。

初心者向けともあります。

良き良き照れ



 私の初心者向けの定義は、

雨ざらしでも負けない!
ちょっとやそっとでは焼けない!
葉挿しがよく出る!

です。

シルバースター先輩などは、すぐ日焼けするので、初心者向けとは言い難い真顔

 

いちばんおすすめはやはりマッコスかなぁ。

三拍子揃ってモキモキ増えてかわいい。


と、

少し脱線しました!



本題、半年後

2024年6月18日のアリエル


少しは大きくなりましたが、そんなに変わってない印象。

あんまり初心者向けじゃないのでは?




アリエルは、別名アリエール、アリエノール

アリエルはディズニーの人魚姫からきてるのかなぁ?

葉の詰まった感じがウロコっぽい?

色の淡い、粉感のあるピンクルビーのような?




多肉植物、

増えてくるとマジわからなくなるので、自信のないヤツは葉挿しできません。

葉挿しはやたらと名前が行方不明になってしまうので!




今日は大雨。

旦那サマーは大阪でいないし〜。

朝のお弁当今日はサンドイッチにしたのに写真撮り忘れたし〜。

大雨なのに健康診断のために会社に行かねばなりません。

やだなぁ。


さてはて、から元気出していきましょ〜!


ありがとうございました❣️