ふう。
ヒマです。
仕事が。
本業が。

私、ヤバいんじゃないか?
と、思えるぐらい今期ヤバいぞ!
昨年、ガンガンに評価上がって大喜びしたのに。
今期は、地の底に落ちそうだ。。。。
今月半ばまでは撮影とか山盛りで忙しかったのに、、、。
メンタルも下がり気味。


ま、暇は全て多肉に行くので忙しいのですが🤭


そんなこんなで、
今日は!
歯医者行ってきました!
私ナウ四十肩で、診察台に転がって治療を受けてるだけで肩痛い。

口開けて歯の治療されてる時に、肩をかばっていたら、
先生が「肩痛いですか?なんとか炎ですか?」
と、聞いてきた。

私「いじゅううがうがあ?」
↑口開けてホース突っ込まれた状態で喋らされる。
(訳)四十肩かな? とか言ってたら、

いつもは、無口な先生が、
急に、自分のことを喋り出した‼️

(あ、その前にタオルを肩の下に入れてくれて少し楽な体勢にしてくれた!)

先生は28歳の時にいわゆる四十肩になって、病院行ってブロック注射?打ってもらったと。
入院している、周りのおじいさんたちにはそんなの効かないよぉ〜と、言われたけど、てきめんで治ったと。

だが、先生「四十肩は、病院行っても湿布処方されるぐらいなので、行っても仕方ないですよ。」と。

先生「針に行った方がいいです。
治りますよ。」と。

マジか‼️

絶大なる信頼をおいてる先生が言うので、
あっさり針に行きたくなる私。

私「あぢいでえ?ぶくぶく」
↑(訳)マジで?すか?

先生「でも、四十肩はずーっと続きますよ、
一生続きます。」

先生「私なんか、ほら」

と、
白衣の袖を捲り上げて、湿布貼りまくりの腕をみせてくれる。

そーなんだぁ。
これからずっとかぁ。やだなぁ。
と、思いながら、
歯の治療されてるので、会話することできなく、まな板の鯉状態で、ゴリゴリギュンギュンと、口内を治療してもらう私。

先生「はい終わりました」

起き上がってうがいしたら、
先生が私の肩をさわり、背中をマッサージしてくれる‼️

と、なにやら背中のツボ⁉️を、
ゴリゴリスゴいチカラで押してくる‼️

私「先生!痛い痛い〜いたいです〜!」
必死で逃げる私。
が、ゴリゴリとツボ押す先生。

先生「あ、やっぱりここです。ここ押すと良くなります」

私「え?どこどこですか!?」

先生「あ、手届かないですね☺️」

反対の手なら届くもん!
でも、どこだか今やよくわからない。

でも、その後嘘の様に肩が痛くなくなった‼️
先生凄すぎて😭
感動しました。

先生、歯だけじゃなく肩まで治してくれてありがとう😭😭
ゴッドハンド過ぎる!

さすが、四十肩歴が長いだけの事はある‼️

また、早々に行かねば🤭



さて、

本日最高に美しい、ブルーバニラ


夏でも紫で、

みどりんになってしまう夏の多肉植物の中で彩りを加えてくれる素晴らしい子。

と、その様な事をおらいさんが言っていた。

その通り。


でもタニ友さんは、苦手らしく何個もダメにして、これ以上買うのをためらっていた。

その話を聞いて以来ビビっている小心者の私🤭。


多肉は、いつもかわいい🩷と思った瞬間に載せておかないと、あっという間に行ってしまう事があるから、ホント気が抜けない。


そうそう、先日スゴいマックスに美しいと思っていたゲラン

↓このゲラン

が、あっという間にショボ〜になってて、驚いた。







そして、巨大化ももりん。

3号鉢いっぱいのももりん。

こんなに大きくなるとはほんと想定外。


ふるさと納税で、

日本ハナキさんから返礼で頂いた

↓マディバ

これも、いまや巨大化ミュータント化してしまったけど、

もう少し前は、うっすらピンクにヒラヒラでホント可愛かった。

タイミングが大事ね。多肉って。



何気に好きな小人の渚↓

群生もりもりしてくるのがツボ。


ちょこんみたいに色味が幻想的では無いのが、今一歩人気が出ない理由かも!

もっと素敵な色になるかな?

来年チャレンジ!



もりもり、大きくなる夕波

エッジだけがピンク。

大きな株の子です!


今日はこれぐらいにして、
マッサージ器を探し出して、背中揉んでもらおうかと!

ありがとうございました♪