葉緑素無くなって、

白化して来て、

いよいよマズイ、マズイと思っている

マイハオルチアのハルちゃん達。


一番上のたくさん子吹いてる黄色いのは、ゴールドマイン。

元々黄色かったから、こんなもんなのか?

↓買った時のゴールドマイン



なんか明らかに色味抜けて、白々としている。

光量足りてなくずーっと、ぱっかんと開いて垂れ下がっている。

(´;ω;`)


この子はどうしようもないので、

このまま見守っていくしか無いな。。。

と、ちょっと残念な気持ちで日々眺めてます。


も一個


私が初めて買った斑入りハオルチアが、

宝草錦。

↓コレ


最初はいい感じの斑の混ざり方だったのですが、だんだんと白くなる一方で。。。


コレは、胴切りしないともーダメダァ〜!

の域まで来ています。


エケベリアの胴切りはまだなんとかなる気がするけど、ハオルシアの胴切りは失敗するイメージしかない。


だって茎に添った形で葉っぱが引っ付いて生えているのに、

その葉の根元までテグスをめり込ませる、そんな事が成功する訳がない。物理的におかしいじゃんね?失敗のイメージしかない。

(2回言う)



もうひとつ、真っ白になってきたのは、氷砂糖。めっちゃかわいくて大好きな氷砂糖。

でも、早く切らないとマジやばいこの状況。



ピュア過ぎる白さは、まさに氷砂糖。



こんな角度に葉が生えてるのに、
ホントにテグス入るのか???

入らないよねぇ。
ザックリと葉が切れてバラバラの絵しか浮かばない。

このままいても改善しないので、
意を決してカットせねば‼️


カットせねば‼️
(2回言う)


と、思いつつも、日々後回し真顔

今は、まだ仕事から帰ってる途中なので、
また後日にやるとするか。。。
↑いつもやる気ない真顔


さて、本日から旦那サマー心臓検査の為に入院です!
3日ほどですが、いないので、
寂しいなぁ。
ゴハンも作ってくれる人居ないし真顔


今晩は、
私が仕事で作れる時間に帰れないので、
娘ちゃんに学校帰りのコンビニで買って帰って〜!って、お願いした。
ので、一食作るの免れた凝視凝視凝視


最近ブログにあげてないけど、
相変わらず、旦那サマーは毎日マメに作った晩御飯の写真を私に送ってくれている。


今日も送られてきた。


↓リアル旦那サマーの晩御飯
入院食笑い泣き


意外と美味しいらしい。
最近は病院も進化してる。


旦那サマー明日の検査頑張れ〜‼️


と、思いつつ。
私もコンビニご飯買って、
家に帰ります‼️


ありがとうございました!