本日の東急百貨店跡地。

クルマで行くとこの道の先にどーんと東急百貨店がそびえていたのが、ランドマークだったのに、スゴい平たくなってて、寂しい気分。



原カド(原宿)に続いて、ここも渋カド(渋谷)となる様です。

東急は、今後カドを攻めていくとの事。

「カドを攻める」と、言うのは非常にわかりやすく良い企画ですよね。提案のストーリーが見えてクライアントも乗りやすい、誰が作ったのかは知りませんが、グッジョブ👍。

って、偉そー🤭笑。


さて、百均で見かけた多肉植物。


本日のダイソーは、あふれんばかりの多肉植物!エケベリア、セダム、サボテン、アエオニウムなど充実してる気がしました!


が、エケベリアに関しては、すでに持ってる多肉植物ばかり。

私はアエオニウム、サボテン、観葉植物、には手を出さないので、買うものひとつもない。


残念だなぁ。。こんなにあるのに。



ですが!

キャンドゥで初の100均多肉見つけました‼️

持ってないエケベリア!!

やったー!!!!

ニュー100均エケベリアは「フィオナ」です!


と、浮かれつつ帰りに検索しましたら、、!

フィオナの別名は、オリオンまたは、ピオリス⁉️ですと???


先日ダイソーでオリオン買ったばかりなんですけど、、、。

同じやつなのか。。。


うーん。名前トラップにまんまと引っかかりました。


ちなみに、3つ持ってるヘラクレスの別名は、ブルーオリオンと言うらしい‼️

オリオンがブルーっぽいやつが、ヘラクレスという事ですよね。



なんで別名とかあるのかなぁ?

ひとつに統一してもらいたい。。



今日もぼやいてすみません!

ありがとうございました♪