まぁ、ワタシっては、
欲しいモノには労力厭わないタイプなんだ
という事を、
多肉植物始めてから、
おらいさん苗を知ってから、
初めて知りました!ニヤニヤ


今、おらいさん苗で
市場に出ている品種は、58個。
私、いま57個まで揃ってきました‼️

昨年の5月におらいさん苗を知り、集め始めたので、かれこれ9ヶ月、よくもまぁ、まぁです。


昨日は、めっちゃいい日‼️で。
持ってない苗を2つもゲット出来ました。

残るはひとつ〜!!

くまどり‼️

なんとか、今年前半でゲットしたい。。。
本当に切に切に思っています。

そんなこんなで、
本日もおらいさん苗をあるかもしれないと、
昨日は空振りした、かくせんえんへ再度突撃!

予測としては、
昨日はかくせんえん無かったけど、
昨日おらいさんは池袋サンシャインで苗の販売会している。
これは、鶴仙園にも、ついでに苗置いていってるのではないか!?と、
誰もが容易に想像出来る推測で、
行ってみました!!

の前に!
サンシャインへ!
日本花普及センター長賞🏆をとった
おらいさん苗の展示品が、最終日の今日、販売されるからです!

先着順なので、ダメ元ですが、チケット配布される9時少し前に到着!

だいたい250番目ぐらい?
これでは、ダメだな。
いったん番号チケットだけもらって、
かくせんえんへ行きます!

ら、、
鶴仙園!

おらいさん苗!ありました‼️

読みどぉーり!


やはり、同じように予想された方が多かったようで!朝イチの屋上にたくさんの人が集まってきます!


どこまでも人気のおらいさん‼️


ですが、私は贅沢な事に、

もう欲しいモノがないのです。

今回のラインナップには、くまどりは入っておらずで。。。。。えーん



かくせんえんは、来たもの順ではなく、抽選をしてくれます‼️

なので、走ったりしなくて大丈夫です!

by ヒデさん


以前、走られて怪我された事があるようで、

抽選にしたそうです。

とは言え、私、前から5番目ぐらいに並びましたがニヤニヤ走ってませんけど笑い泣き


タニ友さんも、来るって言ってたが、少し遅れて来ました〜!


ヒデさんの携帯で、ルーレット押して順番決まります!


が、

くまどりないので、今回はあまり執着無く。。

わかりやすくね口笛


手ぶらもなんだなぁと、思い、

一個しか持ってない黒金姫をゲットしました‼️


で、

来たタニ友さんとお話しし、

少しヒデさんにもお話しさせてもらい、

鶴仙園を後にしました!




もう、250番なんて、

絶対おらいさん苗手に入らないので、

最後にちゃんと見てなかった展示品を見に行こう!

と、思い、またサンシャインへ!


入り口には、大きな大きな生花のエントランスが出来てます!


どれも見事な花々。


有名な滝があるんですかね。

茨城に。

それを模した表現されてました!



お目当てのおらいさん苗!

日本花普及センター長賞🏆です!

功労者ですよね!

茨城のスターですよね‼️



くまどりがありました!
双頭でかわいい。
いつになったら手に入るかな。

今日は、いないだろうと思ったおらいさん!


が、いましたニヤニヤ


せっかくいたので、

話しかけてみる口笛

どうも、1番に並んでいた人が、トレー買いをされるとの事で、残るモノは、もうほぼ無いとの事で!

キレーに諦めつきました!

撤収‼️



↓これだけ一気にすごいいい状態の苗をゲット出来たら嬉しいだろうなぁ。

ひなまつりの鐵化も入ってる!スゴい!



そんなこんなで、

娘ちゃんとりあえず1回目の受験終わって、

頑張ったケーキ買って帰ります!

↓写真撮って送ったら、ここのケーキに決定‼️


今日は、

ケーキ食べて、

おウチで多肉いじりしよ!ニヤニヤ



ありがとうございました♪