17日からです‼️

書いてませんでした❕

旦那サマーの晩御飯‼️


最近、ちょっと浮かれ気味でしたので、

気を引き締めて参ります‼️




1月17日水曜日

旦那サマーの晩御飯!

スペアリブと、煮物、お汁にレタス!とご飯。

煮物は、前日のタケノコ利用しているっぽいですニヤニヤ






1月18日木曜日は!

旦那サマー飲み会ゆえの

ママご飯!

どーんと、餃子。

餃子🥟と卵スープとご飯!のみ口笛

おっとこまえ〜!ニヤニヤ





そして!!

1月19日金曜日は!

息子くんのバースデー🎂🎊🎉

パーティー🎉パーティー🎉

こだわりのハヤシライスマッシュポテトを添えてニヤリにピザ、ロールキャベツとレタス🥬


こだわりのハヤシライスをめくると、、!

すんごいデカいステーキが

敷かれてます!

このステーキがまた美味しい。


ママからの誕生日プレゼント!

ゲームの金券(購入引換券)ニヤニヤ

オリジナル?の引換券を作って、カードに挟んであげました!

大喜びしてくれて、良かった〜!!

パーティー終わった後、私は会社の新年会に向かいました!久々に飲んでそれも楽しかったなぁ。





1月20日土曜日の

旦那サマーの晩御飯❗️

クリームシチューパイ包み🎁

ハヤシの翌日にクリームシチューとは、、

旦那サマーの洋食率は、ほぼ90%?


昨日は、お腹いっぱいで食べれなかった誕生日ケーキ🍰

この前の、クリスマスに食べたケーキが、人生でいちばん美味しいケーキだったと、弟くんが賜られたので、今回も、ロブションのケーキをご用意させていただきました!

(めっちゃ小さいけど、濃厚な美味しさ)





で!

1月21日日曜日は!

四国造園ダニエル祭りから帰ったら6時半!

7時に釜虎デリバリー🚚頼んでおきました!

娘ちゃんはウナギ

釜虎は、お茶漬けが出来るからサイコーです!


親は鉄板のカニイクラ丼!

息子くん温玉うどん✖️3つと言う暴挙に出ました!唐揚げと食べてたら、2つが限界の様でしたニヤニヤ




で!

昨夜、月曜日は、

旦那サマー飲み会ゆえの

ママラーメン🍜真顔

デフォー

だがしかーし!

昨日のラーメンは一味違う!!

いつもの純連では無く!

茨城は四国造園帰りのインターで買った、

お土産ラーメン🍜

しなちくとチャーシューが付いてる!笑い泣き

いつもの長ネギと肉炒めは少なめにトッピング。



新年あけて仕事も始まって、

娘ちゃんの受験もうすぐだし、

ふるさと納税の多肉植物たくさん届くし、

リフォーム会社も日々来るし、

妙に忙しい。




昨夜は、息子くん学校帰りに腹痛が辛くなり、

一緒に帰ってた友達から電話がかかって来た!!

慌てて🚲でお迎えに行き、病院連れて行きました!



胃が痛いらしく、

医師の診断では、盲腸とかでは無いらしい。

ストレスでガスが溜まって腹痛が起きてると。

薬💊もらって、チャリ🚲に乗せて帰宅!


どうやら、学校ではストレス無いらしく、

塾がストレスの様でした。

真面目な性格ゆえに、宿題の提出に追われるのが辛いらしい。

そーかぁ。

知らなかったけど、

やっぱりなぁ。

やめても良いと私は思っていたのは、なんとなくストレスかかってる雰囲気を感じてただんだよなぁ。


やめても良いよ!と、明るく言ってみたら、

そうでは無いと。

塾は辞めないけど、ストレスなんだ。と。


じゃあ、クラスを下げてもらう?

とも、聞いた。

弟くんは割とよく出来る子で、トップクラスにいる。多分宿題の量とかやる内容違うと思われ。

が、それも違う。と。


娘さんは、塾の宿題ある時から全く出さなくなった。それについて、言及した事無いけど、そう言うストレスを回避してたんだな。


娘さんも優秀でずっと塾ではトップクラスにおり、スゴい成績叩き出した時は塾費用がスゴい安くなった。(有名校合格実績が塾は良い宣伝なので、それをゲットできるなら授業料安くして他に逃げない様にしたいのだ)


でも、ある時ぷつりと切れて、宿題出さなくなって、ずるずるクラス下がっていったなぁ。

でも、やればできる子(と、信じて疑わない)なので、学校の成績はトップクラス!なのが素晴らしい👍


姉弟でも違う性格。


すぐに答えが導き出せるわけでも無い、気持ちの問題。さらに言えば、正解は無い。最善と思われることを少しずつ毎日積み重ねるのみ。


大事に見守って行かないと‼️


頑張りマッスル💪



あ、旦那サマーありがとう〜!ニヤニヤ