昨日上げようと思いつつ、

無理だった旦那サマーの晩御飯。


の、前に口笛


昨日イヴの朝3時に、ゴソゴソサンタ🧑‍🎄さんのプレゼント準備。枕元に設置。

⬇︎ブツ


いつもは起きるの遅い子達が、

この日は早起き!トムソーヤ!

喜んでてよかった〜。


中身は

娘さんは骨伝導ヘッドホンと水筒(実利口笛

弟くんはオーバーイヤーヘッドホンと水筒(実利口笛)とシャーペン(実利口笛


娘さんには、少し遅れて筆入れを買う予定(まだ買ってない。。。)

⬇︎ちょっと違うけど、こういうくるくるする奴



なかなか、旦那サマーの晩御飯に行かないのですが、


も一個だけ!

ウチの子自慢!



娘さんの習字を一昨日も上げたのですが、

もう一枚後で書いたのがあったらしく!


⬇︎これ


すごいカッコ良すぎてびびった。



「幾多の敗北を覚悟しておけ」



これ書く前に、座右の銘を探している〜と、言っていたので、


ママの座右の銘

『備えあれば憂い無し』は、どーよ?

と、聞いたら、

それはなぁ。。。。と。



そこからこんな格好イイ

座右の銘になるとは。。



習字も、

座右の銘も、

ママ完敗。



さすが、受験生!

これからの試練に対しての心構えを

書にしたためたんだな。

決意が見えて、かっこいい。


と、しみじみ書を見ながら

噛み締めておりましたら、




この言葉は、ハンターハンターで、

ボードゲームしてる時のセリフなんだよ!



と。



え、そなの?



その事実は、

知らない方がカッコよかった。。。。




因みに娘さんは、美術系の高校志望しているのだが、何故かずーっと美術の評価は4!!!

先生の目👀節穴レンコンなんじゃ無いか?

と、

毎回毎回思っていましたが、

3年になり、ようやく晴れて5に!!

当たり前だよ。先生遅いよ。

レンコンにカラシ詰めてプレゼントしたいわ。



さて一方、ウチの弟くんは、

一年生から美術5👍

先生みる目ありすぎて、ビビる。



⬇︎左:娘さん、右:弟くん



弟くんは、

コンセプチュアルアート勝ち。

いかに筆が使い辛く、新しいものを買って欲しいのが、良くわかる。

素晴らしいアピアランス。

先生も現代アートに造詣が深いとみた。泣き笑い



さて、

やっと

旦那サマーの晩御飯!

昨日!の計画肉は、とり肉!

ケンタです〜。

ウチでは毎年クリスマスイヴはケンタ。

そして旦那サマーはホワイトシチューを作るのが定番。

今年覚えたパイ包みに、グレードアップしました!

焦げてるのはご愛嬌!




そして!

ケーキ🍰とフルーツ🍓

         ケーキちっさ!⬇︎


旦那サマーは、ロブションのケーキが好き。

でもロブションのケーキは

めっさ小さい。

兎があちこちにいるノエルケーキ

下手すると、一人前?レベル

でも、今回のケーキは当たり!!!

めっちゃくちゃ美味しい。

弟子は、人生でいちばんすきかも。と、

宣われておりました。



で!本日の

旦那サマーの晩御飯!

カレーだよね?

たぶんカレー。

後で確認したら、ハヤシでした!

一昨日のローストビーフの残りを使いたくて!ハヤシにしたそうです!

残り物とは、こう言う事でしたか!

さすが旦那サマー。

(追い牛肉カルビワンサカ入れてましたが)



さて、

今日は、さらに、ちょい長め。🤭



今日は、私、

先日心臓の病院から紹介された、

甲状腺専門のお医者さんへ。

受付から、診察まで1時間半弱〜!

マジかー。時間かかり過ぎる。

予約取らない病院はイヤ。

でも、紹介なのでどうしようもない。



検査して、その結果まで聞くところまでやりましょう。と、言われましたが、

私、夜に打合せ入ってまして。

1時間で検査終わりますか?

と、聞いたら、終わりません。

そりゃそーだよなぁ。


先生と3分話しただけで終了〜!

急いで帰ってきました。


そんなこんなで、

次の検査には、早よ来て欲しいと言われたので

明日朝イチで行ってみようかと思ってます!

明日も午後いっぱい詰まっておるので。。


本日は、脱線が多い旦那サマーの晩御飯。

旦那サマーいつもありがとう❤️