2023年11月26日日曜日!

鶴仙園!かくせんえんにてゲットしました!


044 龍燐蓮華



昨日!買えたのですが、

もうめっちゃ嬉しいニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

☟昨日のドタバタ



また、昨日の投稿をリブログしてくれた

ブロ友さんがいて!

多肉植物友達でもある。


リブログをリブログしてみる

タイトル地味に変更したのがバレる滝汗


リブログしてくれたのは、
REBORN-kaoriさん!

私のスゴい好きな人なんです。


そんな大好きな人が

kaoriさんが、一回アメブロから消えて!!!

何も言わずに消えたので、

その頃の私の喪失感たるやパナい。


☟その時の記録。



話やたらとそれましたが、

私が好きなひと、

kaoriさんとoraiさんという事で❤️

kaoriさんの記事もよろしくお願いします!

まだ、復活したてで投稿は少ないけど、めっちゃ面白い記事書くし、ファンも山ほどおります❤️



さて!

本題に戻りまして!


☟おらいさんの命名記録です!


選抜株命名記録。

命名 「 龍鱗蓮華 」
読み:りゅうりんれんげ

「 龍鱗蓮華 」りゅうりんれんげ
※2023/11/26デビュー。
※場所 鶴仙園のち四国造園及びリバスタ。

力強く凛とした葉の重なりを龍の鱗に見立て、龍鱗蓮華( りゅうりんれんげ )と命名しました。


少し前のおらいさんのインスタで、

未命名株として紹介されていた子。

おらいさん好きならピンときた株ニヤニヤ


昨日のNHK趣味の園芸で紹介されていた様です!

見逃してしまったので、

見逃し配信録画予定してます!

明後日29日かな?Eテレであります!


龍の鱗の様なくるんとしっかりとしたフォルムにビンッと尖った爪!大きくなったら、鱗の様に葉がぎゅうぎゅうと巻いたカタチになるのだろうなぁ。


楽しみ過ぎる!株です!


ぜったいに、無くさない様にしたい!!


頑張るのみ!


ありがとうございました😊


☟おらいさんの記録です!


44番の続きは紫紺の矢!