ちょこんが美し過ぎて、

どうすればいいのかわからない。。


なんでこんなに綺麗な色のグラデーションなんだろう。

もっと大きくなると、もっと違う色になるっぽい🩵

これは、間違いなくおらいさんの名作だわさ。

いや〜!!

これは!増やしたい!!!

でもこの前の葉挿しことごとく失敗しているので、、

せっかく、いまかわいいのに、、

もぐのも気が引ける。

うーん。うーん。


で、もうひとつ増やしたい!

☟候補のパステルブロッサム


スゴい綺麗な緑青なんです!

写真で上手く伝わらないのが残念!

なかなか無い色味!


もっちりっ、と、したフォルム。

これは、今葉っぱを取るしかない!

と、取り出して床に置いていたら、、、


踏んづけてしまい、葉が1枚折れる悲劇。。

あまりにもショックで、

葉をもぐの止めてしまいました。。。

そして、しばらく放置してましたが、


さっき一念発起して、

もいでみたら!

見事に全部失敗ー!!!

4枚もいで、ビビってやめました。。。


全然上手く取れない。

これ、もいだらいけないヤツだ!

いま、水吸ってパンパンだからかな??

ちょっと水控えて様子見よう。。




そしてですね。。。

話一気に変わりますが、

さっきビビった出来事。


ウチの地下に!!!

ネズミがいまして。。。


自然と暮らしていれば、

ある事なのかも?ですが、

一応アーバンな生活圏におりまして。。。

マジで、ビビりました。


路上を走り去るネズミなどは、

見た事ありましたが、

家の中にいるなんて〜。

(室外ではありますが、敷地内)

なんで〜?


☟苦手な方はスルーでお願いします!

どうやら、地下入り口のドアが空いている時に

入ってきたらしく、

いつ入って来たのかは謎ですが、

ドアが閉まっているので、出られないらしく。


そっと、ドアを開けて、しばし放置しましたら、

もういなくなった様です!


たくましく生きろよ。

アデュー。