おらいさん苗にとち狂っていました、

5月。ニヤニヤ

おらいさん苗が販売されると言う

情報をゲットしたら、もう行くしかない!

旦那サマーにお願いして、

遠路はるばる四国造園さんまで行っちゃいました!

 

夢のおらいさん苗がこんなにたくさん。。!

 

大雨の日だったので、

人少ないかなぁ〜!と、思っていましたが、

それでも133人!

 

みんなおらいさん苗目当てなので、

クジで順番決めて、好きなの取っていきます!

 

クジ順が全てを決める。。。!

私はなんと!11番!

スゴいいいかも!

旦那サマーは、120番!

思い入れの差がクジ順に出ましたニヤニヤ

 

でもって、私の番がまわって来たのですが、

 おらいさんビギナーには、どれも良さげな苗に見えてしまって、選べません〜!

ヤバい。。。焦る。焦る。

 

焦った挙句、

人気でなかなか手に入らなさそうな

青鬼にしました!

 

5月7日に四国造園でゲットしました!

おらいさん苗 ミックスベリア

010 青鬼

赤鬼と同じ交配式だそうです。

2019年3月デビュー!

内向きにカールした葉の先に小さく鋭い爪を持つと。

青鬼は、しっかりと育つとスゴい綺麗らしいので、

どっしりと大きくなるまで、

枯らさずになんとか育てたい〜!

そして、いつの日にか、

赤鬼さんと並べて愛でたい!

赤鬼ゲットするまで、がんばるぞ〜!

カールしてますね〜。

その鋭い爪が人気なんでしょうかね!

おらいさんのミックスベリアは、

名前のせいか、なんとはなしに和テイストな

雰囲気を持っています(私見ニヤニヤ

薄いお粉にかわいい色味。

 どんな子に育っていくのでしょうか!

楽しみ過ぎます!

 

↓おらいさん苗一覧