5月1日に鶴仙園にてゲットしました多肉植物!

 

おらいさん苗 ミックスベリア ナンバー

026 ブルーベリームーン

欲しかったものが、

手に入る幸せニヤニヤ

ブルーベリームーンは、001ざわわが親だそうです。

ざわわは、手に入らないと言うのもなんとも、

コレクター魂揺さぶられます!笑。

 

ーー2023年12月3日追記ーー

おらいさんの命名記録的なものを発見したので、

書き写しておきます!

 

ミックスベリア026

ブルーベリームーン

Blueberry Moon

 

『ラズベリーメモリーズ』の兄弟株。

最も青い色が出た個体として選抜され、

紫がかった青白い月の雰囲気から命名された。

『ざわわ』を片親にもつため、紫に染まる葉にしっかりとした爪とエッジを持つ。

とても強健かつ後輩にも使える秀逸な品種。

 

2015年交配苗

 

ーー追記終ーー

上手く紅葉できれば、

ブルーベリーのような色味になるのでしょうか。

めっちゃ楽しみすぎる〜!

ブルーベリームーン。

欲しすぎて、メルカリで苗買ってしまっておりましたが、

やはり、正規に購入出来てほんと嬉しい〜!

メルカリ苗と並べて、成長を見守りたいです!

薄いお粉がなんとも奥ゆかし。

 

ーー2023年12月3日追記ーー

12月なのに、そんなに寒くない昨今。

ブルーベリームーン、

名の如くすばらしい紫色になってきました!

ちび苗からは想像もできない色で!

すごいです。

また、むちっとしたフォルムが素敵です!!

image


↓さらに12月21日のブルーベリームーン


ーー追記終ーー

 

 

↓結構集まってきました!おらいさん苗一覧