多肉植物を育てるには〜!

太陽☀️と風🌪️と水💦

ですが。


強風は大嫌いです。


今日の強風により、

密かにタネを50粒程撒いてました、

山椒のトレイがひっくり返っておりましたゲロー

トレイは撤去して、

残骸掃除中の写真ですが、

もう、がっかりです。。。


↓撒いたタネ達。


グチャグチャ過ぎて、タネ探し出す事もできません。

に、しても、床に置いてあったトレイがひっくり返るってどう言う事?


土入って水もあげてて、

そんなに軽くは無いはずなのに。。。

風って予測不可能過ぎる。

想像を超えてひどい。

風のおかげで何度ばら撒かれた土の掃除したことか。。

今日は、この風は危ない!と思って

事前に棚のトレイは全部床に置いて安心していたのに!

なのに、なのに、床からでもひっくり返すとは。。。


花山椒が好きで好きで(食べるのが)

惜しみなく料理に使えると(作るのは旦那サマーニヒヒ)すごいご馳走になりそう!

と、思い、

それがウチでわんさか取れたらいいなぁ〜と、

育てて食べよう!と、買っていたタネ。

わさわさと実がなるイメージをしておりました。。(妄想ですがニヤニヤ


それが、本日、強風により

全部おじゃんとなりました。

この集めた土から出てくる事があるのかなぁ。

ちょっと工夫して、しばらくは様子を見てみます。

でも、なんとはなしに諦めモードです。

なかなか芽が出てこないのも相まって。泣。


でも、

風はホント嫌いです。