3月12日に五反田TOCで開催

春のサボテン・多肉植物ビッグバザールにてゲットの多肉植物たち。

とりあえず、買った順番に紹介していきます!

 

ピグマエア錦

錦づいてます。(笑)

 

とても人の好いおじさまから買いました。

お話の好きな方でして、

いろいろハオルチアのお世話術を聞いたりしてましたら、

なんと100円おまけしてくれました!

 ↓2023年4月9日

このピグマエア錦は、

おじさまが、これはいい苗だよ〜と、

しみじみとおすすめしてくれてたのが、

なんか嬉しい。


日当たりどんな所で育ててますか?

と、聞いたら、

外の地面で放置っぽい感じでしたニヤニヤ

大きな木の影に植えられてたっぽいです。


通りで、最初の鉢ではスゴい端っこに寄って植えられていて、

なんでかなぁ?と、思ったら、

スゴいのびのびと横になが〜く根が伸びてました!

鉢に入れられて無い感じが、ひしひしとしました。

ウチでは申し訳ないけど、

そんなのびのびスペース無いので、

少し調整して、センターに植え替えましたニヤニヤ


で、先ほどの、タイガーピグ錦と並べてみたのですが、スゴい似てるんですけどニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

タイガーピグは、ピグマエアと何かの掛け合わせですかね??


↓2023年4月9日 

左:ピグマエア 右:タイガー


また今度調べてみよう。

今日は、ちょー忙しかったので、

少し疲れました〜ニヤニヤ

名札無くなったら分からなくなるパターン。

危ない!気をつけよう。