3月12日に五反田TOCで開催

春のサボテン・多肉植物ビッグバザールにてゲットの多肉植物たち。

とりあえず、買った順番に紹介していきます!

 

一個前のオブツーサと同じお店で買いました!

タイガーピグ。

当日の写真をあまり撮ってなくて、、

買った時は紅葉のオレンジがめっちゃきれいで

一目ぼれ。

が、お水あげたらすぐに戻ってきてしまい。

すっごい鮮やかなオレンジで、

写真撮っておけばよかった。。。

後悔役立たずニヤニヤ


↓それでもまだ少しオレンジ残っている頃。

image

 

色がこんなに早く抜けるとは思ってなかった。

ハオルチアの紅葉ってデリケートなんですね。


↓2023年4月9日ほぼレギュラーカラーにニヤニヤ


実は!

ビッグバザールで買ったのに、

メルカリでもタイガーピク見つけて、

持ってるのに、

持ってるのに、

ポチってしまった。。。

なんでしょう。

この性格。

同じの並べて見てみたいんですかね。笑。


↓2023年4月9日 ほぼウリ双子のタイガーピグ

左:ビッグバザール 右:メルカリ

たくさんあると楽しいから良し!笑。