多肉植物にサクッとハマり、3カ月。

いま、めっちゃ悩んでます。

初めてまだ日が浅いので、そんなに沢山の種類を持っている訳でも無いいま、


合格合格多肉植物の福袋合格合格を買うか、否か。


今なら、そんなに被らずに自分の知らない多肉植物に出会えるのではないかと言う期待と。やっぱり気になったものを一つづつ集めていく楽しさと。

どっちがいいのおおおおぉ??

しかも、福袋と言うだけあって、1万円ちょい。

お高いですよねー。

今まで数百円〜2000円で買い集めて来た私としては、ビック金額です!

しかも、3万円ちょいの福袋もあって、コチラには


💀レア品種入り💀とか、


恐ろしいキラーワードが入っていて。。。

ああうううぅ。

悩む。こう言う時皆さんならどうするんだろう。

しかも5日までって。。明日じゃん!


100円で買ったシルバースターくん、どう思う?


更に葉焼けの痛み進行してしまい、スゴい可哀想な状態に。あんなにキレイだったのに。。冬の日差しでもダメな時あるんだね。。いっぱい多肉植物来たとして、ちゃんと面倒見切れるのかなぁ?