ケアンズ国際線で、旦那サマーがペンホールズを狙ってます。もともとペンホールズ大好きなので、買うのが楽しみだった様です。

そんなに激安!という訳では無さそうですが、珍しいパッケージのものなどあり、コレクション的には良いかもです。

 

マヌカハニーはニュージーランドが有名なのでしょうか。ウチはあまりハチミツ食べないのでスルーです。

早めに行って空港でお買い物しよう!と、意気込んでましたが、割と何も無く、無理矢理捻り出して買った感じです。笑。

(オーストラリアドルが余っていたので!)

人も少ない、ある意味優雅な空港。

 

時間になりゆっくりと乗り込みました。

 

機内にランチが持ち込み出来るか?事前にいろいろ調べてみましたが、空港ではあまり買えなさそうと言う結論になり(当たってましたが)事前にジェットスターランチ申し込んでおきました。

7時間食事無しは厳しいので、頼んでおいて良かったです。子達はサンドと、ミートロールみたいなの。

 

親はバターチキンカレー

スゴいパサパサライスでビビりました。これは、生成米?なのかな?ま、食べれるものがあるだけでありがたいです。

 

頼んで無くても、機内に在庫があればその場で購入もできます。

どうでも良いのですが、大晦日ケアンズ→成田行きのジェットスター後方担当の女性日本語喋れるアテンダントの方の対応が、イマイチ過ぎて何だかなぁ。と、思ってしまいました。

食べ物頼んでいると、飲み物ひとつ付く(コーヒーや紅茶)らしいのですが、「(必要なら)つける事できますが」と、ややネガティブな物言いで、気持ちの良いサービス感はゼロでございました。笑

ビールやアルコールは機内に持ち込んでも飲んではダメなので、機内で買います。水などの飲料や、食事、お菓子は持ち込み可能です。特に食べ物は、空港内では買えるところ少ないので、帰りは機内食頼んでおいた方が安パイです。水は、手荷物検査で全て破棄なのでお気をつけてください〜。かく言う私も2つ余ってしまい破棄しました。笑。ひとつ4〜5ドルするので痛いですよね〜。

 

私の旅は終りますが、

みなさんのこれからの旅に少しでも、

お役にたてれば!