河口湖で寄せ植えをゲットした一ヶ月後の
2022年10月31日

ホームセンターに行ったら
なんと!
多肉植物を売っているではありませんか!

視点が変わると、見えるものが変わる、
とは、こう言うことね。
今まで、多肉植物をホームセンターで売ってるなんて、知りませんでした。 

そんな、ホームセンターでの、多肉植物との出会い。

えーっと、ゴールデンラビット、月の王子、スプルセオリバー。


月下美人、銘月


花うらら、ブロンズ姫、ハムシー


ホービット


合計9こですかね!

いろいろあってもっと買いたい欲ありましたが、

選びに選んで、それでも私にしては、

勢い良く買いました!大人買いです!


ってか、

写真にブツ(植物)が写っとらんやんけ!

と言う、なんともな写真しか無く。

この頃は、

ブログやるとか考えていなかったので、

名前と、育て方覚えるために、裏面を写した写真しかありませんでした。笑

この名札には、特徴や育て方も載っていて、

なんて丁寧なんだろう〜と、思ってました。

その名札には、二次元バーコードが!

何の気なしに読み取ってみると、

カクトロコさんという、多肉植物Webサイト!に行く!

ウッキー!見ているだけで、うはうはになるサイトで、こちらのお店に行きたい!と、思うも、検索するとえらい遠くて流石に行けません。。

後々調べていくと、多肉植物界ではいろんな所で出てくる、とても有名なお店でした!

素人でも出来る育て方など、キチンと見せてくれるあたり、流石のお店です!

また、新たな多肉植物への道が開けた気がした瞬間でした。