大人の春休み | 始まってしまったから……

始まってしまったから……

元編集ライターです。
夫のモラハラ、産後うつを乗り越え、ようやく自分らしさを取り戻しました。
短い人生、悔いなく生きたいと思います。
日々の生活で感じたこと、趣味の酒場巡りや阪神タイガース愛の記事も書きます。

今週は駆け込み連続休暇5連休をとっており、土日合わせると9連休。期末だが子供の春休みに合わせて家族との時間を優先。私の春休みが始まった。


さっそく土日連続で京セラドームで阪神vsオリックスのオープン戦を観戦。





土曜日は滉一と、日曜日は息子と。


オープン戦でさえ阪神専用応援席は取れなかったので、滉一とは阪神サイドの3塁内野スペシャルシートで観戦。この席がとてもよかった。

ピッチャーの球筋も打者のフォームも内野守備の華麗な動きもよく見える。試合をじっくり見たい人、阪神の熱狂応援に愛の囁きをかき消されたくないカップルにはとてもいい席だ。何しに来とんねんだが…



近本、大山、森下の主力メンバーが体の不調など調整中で不在の中、注目はやはり35打席無安打中の中野拓夢。

中野くんは元々三振をあまりしない打者で、フォアボールでの出塁も多く、盗塁と足を絡めた攻撃が得意、打撃もコンパクトに当てるのがうまく昨年最多安打のタイトルを取っている。攻走守優れた選手で、ミスをしても感情を表に出さないクールな印象。そんな彼が最近は6打席連続三振など、こんなスランプに陥ってるのは異常事態だ。


観客からも「中野〜今日は打てよ〜」っと愛のある言葉が飛ぶ。


そしてついにこの日、中野くんに待望の安打がでた!


1回裏1番先頭打者で、中野くんらしい左方向への当たり。その後も2安打を放ち、とりあえず一安心。これでスランプも脱出できたのではと思う。やはり中野くんが塁に出れば得点に絡むのよ。近本中野でゲームを作る。開幕までにこの流れ取り戻して欲しい。


その後、サトテルのホームランなどあり勝利した阪神。といってもまだ3勝。オープン戦は最下位決定だと思うがシーズンで勝てばいいのよ。



観戦中、メガホンを私の耳にあて、「愛してる」と囁いたり、「なぁ、ここで大声でアオミド愛してる〜って叫んでもいい?」とおふざけしてくる滉一がかわいい。「メガホン耳にあてんでも直接耳もとで囁いたらいいやん」「じゃあそうするわ 愛してる」 バカップルごっこして遊んでた。


その日は、観戦後ちょい飲みして帰る予定だったが、カウンター席で飲んでたら私の方が欲しくなってきた。

なんたって隣に座る滉一は、高田純次みたいなオモシロおちゃらけキャラなのに、見た目は歳を重ねた反町隆史と岩城滉一をミックスしたような知性あるイケオジなのだからたまらん。私からお誘いした。


でもする前は食べない飲まないのプロフェッショナルに撤している彼でそんな予定ではなかったから、飲ませ過ぎたせいで、ことはうまくはこばず。「役立たずでごめんね 次は頑張るね」って、スリムなのに厚い胸板で優しく抱きしめてくれた。その身体がとても熱くてなぜだかほろっと涙が流れた。



ドーム帰りに寄った店

青島ビール好き 青島の工場見学行ったことある 苦みが少なくさらっと軽くて飲みやすい

酔ってたので覚えてないが個性的なポテサラだった