今年もやってきたが甲子園 阪神大丈夫か? | 始まってしまったから……

始まってしまったから……

元編集ライターです。
夫からのモラハラを経て夫婦関係を再構築するつもりが、素敵な人との恋が始まってしまいました。
短い人生、悔いなく生きたいと思います。
日々の生活で感じたこと、趣味の酒場巡りや阪神タイガース愛の記事も書きます。

来月末に開幕する2024年プロ野球

私にまたアゲアゲシーズンがやってきた⬆⬆


私は子供の頃から熱烈阪神ファン🐯

小学生の時に日本一を経験し、あれから38年、長かった ほんまに長かった。昨年もたくさん球場に足を運び、地方遠征もし、熱い応援、時にヤジ?を飛ばして叶った  ARE!


今年は AREン 目指すんだよね?


ファンクラブに入ってても去年のAREの興奮冷めず、今シーズンのチケットはファンクラブ先行発売、なかなかアクセスできず、できた時には9月までの土日祝日 全試合、全座席完売ガーン


でも私は行く 


阪神応援は日々のストレス発散

金曜日仕事終わりを狙って試合開始に間に合わないけど、1週間の疲れを吹き飛ばす一杯🍻甲子園で飲もうじゃないかタイガース、頑張れ頑張れタイガース🐯


オープン戦合わせて今のところ14試合チケットを取った 

オープン戦でさえ完売の阪神熱の中で、どないした? オープン戦9連敗、球団ワースト記録 おい、大丈夫か?


昨日は、今日こそ勝つぞタイガース! 私はラッキーガール、私が行けば絶対負けないタイガース、私は強運の持ち主、念で今日は勝ちますタイガース! と意気込んで観戦したのに…






めちゃめちゃ盛り上がってたのに、


負けました⤵


巨人に先制されても何度も逆転のチャンスあったのに、テルのエラーから流れが変わったような気がする


今年のオープン戦はとにかくエラーが多すぎ、オープン戦だから負けてもまぁまぁまぁ、な感じでファンのヤジもマシだったが、デッドボールや巨人の応援にはヤジ飛びまくり


うちの大事な中野くんにデッドボールした時なんぞ、


「おい、おい、おい、おい、何やってくれてんじゃコラ〜💢 大阪湾に沈めたろかコラ〜💢」


怖っ、昔のヤクザか? 


巨人が得点してオレンジのタオル振り回し喜ぶ観客席に向かって


「うわっ、気持ち悪っ 集合体恐怖症やから無理無理無理〜鳥肌立つわ〜」


「巨人の応援ロッテのパクリ♪〜 巨人の応援ロッテのパクリ♪〜」(わかる人にはわかります笑)


柄悪っ


でも阪神ファンは口は悪いけど、心熱くて、愛に溢れてる人が多いので、敵チームにも愛をもってヤジ飛ばしてることをご理解くださいませ


来月からは、金曜日はストレス発散デー⚾

応援グッズ持って出勤 1週間の仕事の疲れは甲子園の生ビール🍻とヤジで吹き飛ばす!


去年のヤクルトみたいにならないことを祈るばかり…