北海道・道東の旅 1日目

 

 

①仙台空港~新千歳空港

②キウスPAで空弁

③宿坊 樺のん(かばのん)

 

 

①仙台空港~新千歳空港

おNEWのスニーカーでいざ出発
 
 

仙台空港内は七夕仕様になってます
今年の仙台七夕まつりは 8月6日~8日です 七夕祭花火
 
 

北海道へは 行きはpeach 帰りはAIRDOでした ふんわり風船ハート
帰りのAIRDOはANAのマイレージを使ったので無料です 乙女のトキメキ
 

仙台から新千歳は1時間ちょっとなので 
ダウンロードした映画半分観たところで
北海道が見えてきました
※映画は「マダム・イン・ニューヨーク」(Prime video)
 
 
②キウスPAで空弁 
 
新千歳IC~阿寒ICまで 高速道路を使いますが
途中お昼ご飯を食べるようなところがなさそうだったので
新千歳空港内で空弁を買いました お弁当
 
最初のパーキングエリアのキウスPAに着いたのが
ちょうど12時頃だったので 車中で食べました
 

まじかるクラウン人気NO1のウニといくら丼(1,800円くらい)
間違いなく美味しかったです うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ
 
その後 サービスエリア等ありましたが
えっ ここがサービスエリア!? 
 
私が思ってる所とは違い レストランはありませんでした
スナックのお店が2つ程ありました
 
空港内で空弁を買って正解でした 指差し飛び出すハート
 
 
③宿坊 樺のん(かばのん)
 
高速道路を降りたあとも 100km以上走り
ようやく宿に着いたのは 17時でした
 
樺のんは厚岸郡(あっけしぐん)浜中町にあります
 
札幌から東の端っこ
よくここまで来たと 地図見ると改めて思います

 
 
 
 
2階建てのログハウス
ご夫婦で宿をされています
 

 
客室は3室 トイレ・洗面所・お風呂は共同
 
 
 

中に入ると 左側にカウンターと奥に食堂があります
窓が大きので 明るいです
 
 

フクロウや動物たちの写真が飾られています
ご自分たちで撮影されたそうです
 
 

 
 

HPで見た通り 屋根の斜めになっている下にベッドがありました
見た目と違って 窮屈に感じることもなく 快適でした
 

 
部屋には ノートが置いてあり
宿泊客が宿の感想などを書いていました
 
遠くは九州から訪れた方もいて
とてもこの宿を気にいったと書いてありました
 
私が樺のんを選んだのは 
口コミを読んで 評価が高かったからです
 
そして その高い評価には食事がありました
 
私たちが楽しみにしていた食事については 次に
つづく・・・ 笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ