おはようございますキラキラキラキラキラキラ
 
肝機能と糖代謝の血液検査(再検査)まで あと4日となりました
 
今朝の体重は 69.6kgです
昨日の夜ご飯を抜いたので この体重に戻れました
 
 

 
 
先週の木曜日から体重が増加していました
 
考えられる原因は・・・・

 

1. 水・木曜と朝ごはんをしっかり食べたこと

2. 金曜の夜 野球観戦をしたこと

3. 3日連続である物を食べたこと

 

思い当たるのはこの3点です
 
 
1. 水・木曜と朝ごはんをしっかり食べたこと
 
朝ごはんをしっかり食べることは良いことだと思います
ただ いつもはヨーグルトと果物だけなのに 
雑穀米とハムエッグとみそ汁もしっかり食べました
とても満足しました OKニコニコ
 
その分を お昼や夜ご飯で調節すれば良かったのに
お昼も夜もいつも通り食べていました
 
1日の食べる量として 朝しっかり食べた分が
いつもより多く食べたことになったんだと思います
 
 
2. 金曜の夜 野球観戦をしたこと
 
球場まで徒歩と電車で行くので
いつもより消費エネルギーはあったと思います
 
しかし 球場であれこれ 食べてしまいました
ウインナー・キンパ・タッカルビ・
キャラメルポップコーン・メロンソーダ・レモンサワー
 
美味しそうでしょう?
 
それが 飲み物以外は全然美味しくなかったです
また 球場飯はお高いんですよね
(合計4,000円くらい)
 
美味しくないというだけで 
まずくなく 辛くも苦くもなく 食べられる
 
悲しいことに 値段のことを考えて
完食してしまいました
 
値段もカロリーも 美味しくないのに高かった 悲しいガーン
 

日清食品のラ王(3食パック)を入場時にいただきました
これは 家で食べたら美味しかった 指差し
スープが特に美味しかったよ飛び出すハート飛び出すハート
 
 
3. 3日連続である物を食べたこと
 
ある物というのは 球場飯にもありました
キャラメルポップコーンです
 
ポップコーンに関わらず お菓子は続けて食べてはいけませんね
 
球場で食べた キャラメルポップコーンが美味しくなかったおかげ
3日連続まででやめられました 拍手拍手
 
 
以上のことを考えると
毎日 同じような食生活がいいってことですよね
特別な外食やお菓子は 時々で良くて 続けてはいけないと思いました
 
再検査まであと少しですが 体重を減らすことより
普段の生活をして 検査に臨みたいと思います


旅行についてですが
6月に道東にいきます(霧多布岬や網走・知床・帯広辺りです)
 
お天気や気温をネットで見てみたら
ここ(宮城県)より 最高気温など10度くらい低いようです
 
yahoo天気のお勧めの服装は
ここでは半そで Tシャツ 
釧路地方ではニットに薄手のコート セーター
 
違いすぎる~ ポーン
 
 
日常と違うことが 旅の醍醐味だけど
気温差は体調崩しそう・・・
 
それから スニーカーに小さな穴が開いたので
新しく買いに行かないといけないと思いながらも
買い物に行くのが 面倒なので小さな穴ならいいか
ニットもタンスから出せばいいかと
 
なんとかあるもので 旅行へ行きたいと思います
 
車で5分のイオンへ買い物に行くのが面倒とか
気温差で体調崩しそうとか
気持が老けてきてしまったのかな?(57歳)
 
 
なんだか気持ちが下がる内容ですみません
 
少しでもあげる話題を・・・
 
そうそう 全身ピンクさんを知っていますか?
 
ピンクのゆ~じさんを球場で見かけました
 
本当に全身ピンクでした
 
ピンクさんの席は キャッチャーの後ろ
テレビ中継の時には ピンクさんの胸から下が
キャッチャーの後方に見えます
 
楽天モバイルパーク宮城からの中継の際は 是非ピンクさんを探してみてくださいね
 
 
 ※自席から見えたピンクのゆ〜じさん
 
 
今日もお付き合いいただき ありがとうございました バレエバレエバレエ