みなさま、こんばんは。

 

 

 

マンションでエレベーターを

待ってる時に、

 

 

「暑いー暑いー暑いー」

 

 

とひとり言を言ってたら、

後ろに人がいたことに乗る時に

気付いてめっちゃ恥ずかしかった

さくらんぼですダッシュ

 

 

 

正確には「あぢーあぢーあぢー」

て言ってたと思いますけども泣き笑い

 

 

 

 

 

☆登録・フォローお願いします☆

YouTube(nico Japan+)

Instagram  X(Twitter)

 

☆1日1回ランキング投票お願いします☆

にほんブログ村  click

人気ブログランキング  click

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

そんなわたくし、ネットで

経口補水液の作り方ってのを

見かけて毎日作ってるんですけどね、

これがスッキリとした味わいで

とっても気に入りましたの。

 

 

熱中症対策に、

水分と適度な塩分・糖分が必要なのは

重々承知しておりますけれど、

市販の経口補水液はちょっとお高いし、

人工甘味料が気になってたのよね。

 

 

 

 

そんな時、経口補水液の作り方を

見かけたので作ってみたら、

これがスッキリあっさりで

飲みやすくて飛び出すハート

 

 

 

 

シロカ siroca おうちベーカリー SB-1D151

 

 

 

 

作り方は超超超超超簡単指差し

 

 

ピンクドーナツ水500ml

ピンクドーナツ自然塩小さじ1/4

ピンクドーナツレモン汁(または酢)大さじ1~

ピンクドーナツはちみつ(または砂糖)大さじ2

 

 

を、水筒などに入れ、

よく振って混ぜるだけOK

 

 

 

 

わざわざ買うのもアレなので、

わたしは家にあるものを使ってます。

 

 

レモン汁→かぼす果汁100%

酢→りんご酢

砂糖→奄美産100%釜焚きび砂糖

はちみつ→カルディの

 

 

塩の写真を撮り忘れたけど、

天日塩を使ってます。

 

 

 

 

わたしの好みは、

はちみつ+りんご酢の組み合わせ。

味も好きだし、身体にも良さそうで。

 

 

 

 

夫さんは、

はちみつ+かぼす果汁が好きみたい。

けど、かぼす果汁だと、最低でも

大さじ2は入れないと甘さの方が

勝っちゃうのよね~。

 

 

 

コスパ的に考えると、

きび砂糖+りんご酢が最強。

 

 

 

なので、

はちみつ+りんご酢をメインに、

たまにきび砂糖+りんご酢

って感じかしら。

 

 

 

えっ?夫さんお気にのかぼす果汁は?

って感じですけど、いかんせん

かぼす果汁がお高くて...ダッシュ泣き笑い

 

 

 

 

あーそうそう、

使ってるボトルは以前セリアで

購入したBPAフリーのボトル下矢印

 

 

振って混ぜる時にちょっと漏れるので

ラップして蓋して振ってるけど、

まぁ110円なのでね指差し

 

 

 

 

 

えにうぇい、

自家製経口補水液気になった方は

試してみて下さいね~飛び出すハート

ぷっぷっぷ。

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

 

 

+楽天ROOM+

♡わたしの愛用品やお勧めを随時更新中♡

 
 

+Youtubeチャンネル+

♡応援・登録していただけたら嬉しいです♡

 

 

♡1日1回ぽちっとよろしくお願いいたします