みなさま、こんにちは。

 

 

 

先日久しぶりにセリアに行って、

めちゃめちゃビックリした

さくらんぼですあんぐり

 

 

 

 

 

☆登録・フォローお願いします☆

YouTube(nico Japan+)

Instagram  Twitter

 

☆1日1回ランキング投票お願いします☆

にほんブログ村  click

人気ブログランキング  click

 

☆テイクアウト一覧☆

*2022*  *2021*  *2020*

 

 

 

 

 

 

何でビックリしたかと言うと、

もう来年の、2024年の、カレンダーや

手帳が店頭に並んでるではないのっびっくりマーク

 

 

 

いやいやいや、

まだ8月の中旬だよ~

まだこんなに暑いんだよ~

そんなに季節を先に進めないでおくれよ~

 

 

 

と、心の中で叫びまくった

わたしなのでしたー泣き笑い

 

 

 

 

 

 

そんなわたくし、

久しぶりにセリアに行った目的は

こちらでございます下差し

 

 

 

 

こちらの商品名は、

「ドリンクボトル500」(多分)で、

軽くて割れないドリンクボトル

なんだそうです。

 

 

 

で、何でこれを買いに行ったかと言うと、

BPAフリーのドリンクボトルだから

なのです~下矢印

 

 

 

 

BPAとは工業用の化学物質で、

プラスティックのドリンクボトルに

使われてたりするんだけど、

健康上の問題が指摘されてるそう。

もちろん日本でも基準値が設けられて

いるのだけれど、欧米諸国に比べたら

緩いかなぁという感じ。

 

 

 

で、BPAを使用してない

ドリンクボトルがないものかしらと

探していたら、

 

 

セリアにあるよ!しかも110円で!

 

 

ってことをYouTube動画で知り、

速攻で買いに行ったのでした~指差し

 

 

 

 

まぁ、ご覧の通り

保冷・保温は出来ないのだけれど、

年間を通して常温ドリンカーの

わたしには問題なしOK

 

 

 

柄は、わたしが購入したわんこの

他に何種類かありましたょ。

(にゃんこは売り切れてたけど)

 

 

 

やー、BPAフリーのドリンクボトルが

まさかセリアで、しかも110円で

買えるなんて!!!

と嬉しビックリ感動でしたわキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、その他

買って帰ったものはこちら流れ星

 

 

 

 

使い切りスポンジは

小さめのスポンジは26個入ってて

お試しで買ってみましたの。

 

 

 

食器→調理器具→シンク

と洗っていって、最後にポイっと

したら清潔だし便利そう~と思って。

 

 

 

A6ノート(2冊セット)はリピート品。

(以前は3冊セットだったけど。ここにも値上げの波が)

わたしってばアナログ人間なので

メモ用の小さなノートは欠かせないの~泣き笑い

 

 

 

 

ってことで、お久しぶりのセリアで

ビックリ&感動報告でした~気づき

 

 

 

 

それではみなさん、

楽しい週末をね~ふんわり風船ハート

 

 

 

 

+楽天ROOM+

♡わたしの愛用品やお勧めを随時更新中♡

 

 

イベントバナー


 

+Youtubeチャンネル+

♡応援・登録していただけたら嬉しいです♡

 

 

♡1日1回ぽちっとよろしくお願いいたします