みなさま、こんばんは。

 

先日の秘密のケンミンSHOWを観て、

”瓦そば”が山口県全域で激アツ状態に

なってることを知って、びっくりびっくり

だったさくらんぼですウインク

 

 

さくらんぼ1日1回ランキング投票お願いします

  にほんブログ村 右矢印 click

  人気ブログランキング 右矢印 click

 

さくらんぼアクセス数ランキング(4/17)

  1.ニューオープンのユニクロ&きくたろうさん

  2.3度目ましての、スシローお持ち帰り~

  2.”皿倉山”大満喫~♪

 

さくらんぼテイクアウト一覧 右矢印 *2021* *2020*

さくらんぼGOTOイート一覧 右矢印 こちら

 

 

 

 

5年前に大ヒットしたドラマ、逃げ恥が

キッカケだったらしいですけど、

確かにわたしもドラマに瓦そばが出て来た

時はめっちゃアガりましたけど、

山口県全域で激アツになってるとは

全然知らなかったわぁ。

 

 

わたしは、子供の頃から川棚にある

たかせさんに行ってて、最近は、

ゆめシティ内の店舗に行くことが多いかしら。

 

 

ちなみに、このブログ内で、”たかせ”で

検索してみた結果はこちら~

めっちゃ登場してるーウシシ

 

 

そいえば、

昨年こちらのお店に行った時に下矢印

 

 

へーー。瓦そばあるんだ~って思ったん

ですけど、今思えば、瓦そばが食べられる

お店が激増えてたからなのですねー。

 

 

 

もちろん、家でも瓦そば作りますけど、

わたしはこちらを使うことが多いかしら。

 

 

1袋3人前だけど、夫さんと2人で

3人前なんてペロリんちょすですわ。

さくらんぼ家は、ホットプレートではなく、

鉄フライパンですけどねー。

 

 

 

あと、下関と言えば”ふぐ”も有名ですけど、

何でもないフツーの公園の注意看板が

 

 

ふぐだったり、

 

 

マンホールの蓋がふぐだったり、

 

 

てことも、ご報告しときますねー。

 

ぷっぷっぷ。

 

 

 

わたしはこちらのは食べたことないけど、

検索したら1番に出てきたので貼っときまーす下矢印

 

 

+わたしのお気に入りや気になるものを載せてます+

 

 

+1日1回ぽちぽちっと応援してくれたら嬉しいです