満月ポンフロランタン | みのりんこのおやつブログ

みのりんこのおやつブログ

只今おやつ制限中

脱小麦
減砂糖


    

「減小麦」
「減砂糖」
目指してますみのりんこと申します
指差し


今日はずっと作ってみたかった

満月ポンフロランタン

作りに挑戦

指差しびっくりマーク





満月ポンとは

大阪下町でうまれた
昔ながらの手作りで一枚一枚焼きあげた
素朴な味のポンせんべいです
🍘🍘🍘





使った満月ポンは
おしょうゆ1.5倍の
濃い〜味



キャラメリゼした
ピーナッツとカシューナッツを
満月ポンの上に乗せて

180℃で10分
焼くだけ簡単
指差し飛び出すハート




出きたては

しょうゆの香ばしい香りが

「おいしい」への期待を上げます

アップ指差し


しっとりになったけど

ほどよく食感の残るナッツと

キャラメルの甘みに

つい笑顔になる


「うまーい」

目がハートキューン


冷やしたら

また味変わるはずと


冷蔵庫で1時間



表面のしょうゆの香りは
薄まったものの
口の中に入れたときには
変わらず香ばしい
ひらめき

キャラメルの甘みが
よりしっかり感じられて
ナッツもサクサク感が増しました
指差し飛び出すハート



もうちょっとおいたら
また味変しそう…

結論

満月ポンフロランタン

ありデス指差しびっくりマーク