こんにちは虹
あんこ&カフェ好き動画クリエイターのMegumiですニコニコ

 

 

 

私は結婚してから9年間、パートナーシップを拗らせていました。

 

それが最近改善されています。

 

どのような変貌を遂げていったのかをブログに書いています。

 

初めての方はこちらからどうぞ下矢印

 

◯夫と一生添い遂げるのは無理だと思っていた件

◯9年自力で模索しても変わらなかった夫婦関係

◯最悪な第一印象「この人下品…」それが運命の人だった

 

 

藁にもすがる思いで入った

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座

 

 

実際に講座を受講していて思ったのは

本当に自分は変われるのか!?

 

こんな高額払ったのに

覚醒できるのか!?

 

 

そんな不安ばっかでした。。

実際はどうだったのか!?

 

それを順番に書いていこうと思います!

 

 

講座でどんなことに取り組むのか

 

マインド講座なんて、どんなことをやるのか…

どう自分は変われるのか…

ドキドキしてながら参加しました❗

 

実際にはこんな感じ下矢印

 

◯何十ページにも及ぶワーク資料が届く

◯特典動画のプレゼントと

◯課題図書の案内

 

メインは

◯週に一回(たまに隔週)のオンライン本講座

 

 

これらを見たり読んだり

ワークに取り組んで

自分と向き合っていくのです❗

 

 

そして講座はFacebookグループで進めていきます。

 

主に住んでる地域毎に少人数のグループを組んで、そこで自分のあらゆる気持ちをアウトプットしていきます。

 

住んでる場所が近いと良いのは、会いやすいこと❗

平日昼間からこんな大人数で集まるとか、贅沢なことだ〜💕

 

 

(グループメンバーとランチしたときの写真)

 

 

自分の気持ちをさらけ出せる場所

 

そう、受講中に1番大事なのはアウトプット

 

自分が感じたことやしたことをひたすらアウトプットして自己開示していく。

 

自分のフィードに投稿してもいいですが、グループメンバーのみが見れるスレに投稿すればより自分の事を知ってもらえる機会になるし、みんなの様子もより知りやすくなりますキラキラ

 

 

これがね…めっちゃ良かった❗

 

みんな知らない人だからこそ、今まで言いにくいこと言える!

 

image

 

悩みを打ち明け合うからこそ、上っ面の世間話や他愛もない会話じゃなくて、腹の底からの本音を言いやすい。

 

高額払って意を決して来てる人たちだからこそ、みんな最初から変わる覚悟がある。

 

 

人が親密になるのに大事なのって、時間の長さじゃなくて、どれだけ本音を言えるのか、

 

自己開示していけるのか

 

これだと分かった。

 

 

 

自己開示が大切なわけ

 

最初はみんな、恐る恐る。

こんなこと言っていいのかな…?

こんなこと言ったら引かれないかな??

 

でもね、それを否定する人も笑う人も1人もいないの。

 

みんな違ってみんな良い。

それがあなたの魅力だからキラキラ

 

 

そんなふうに言ってもらえる環境、大人になってからどこで出会えるんだろう?

 

大人になってから、どうやって友達って出来るんだろう??

 

 

それがこの講座に入ると出来るの。

 

 

タイから帰国して、今出来た友達はみんな子ども繋がりで知り合った人ばかりだった。

 

 

だけど講座を通して、色んなバックグラウンドを持つ仲間と同じグループになって友達になった。

 

グループが違っても、共通点があったりして更に友達が増えたし、初対面でも深い話をするようになった。

 

 

 

 

パートナーシップを期待して講座に入ったのだけど、最初に感じた変化は

 

とにかく楽しい!

 

 

この一言に尽きると思う。

 

 

 

分類することで、生きやすくなるわけ

 

講座の中で「魅力タイプ診断」っていう

それぞれの特性を分類する章がある。

 

これがその分類表下矢印

 

 

それは四柱推命を元にして

「もっとも大切にしている感情」から

振り分けるんだけど…

 

そこで自分がどのタイプか分かったことで

 

どうしてこれが出来ないんだろう…

 

とか

 

どうしてこういう思考になってしまうんだろう…

 

って悩んでたことが一発解決したの!

 

ちなみに私は「学者タイプ」だったのだけど、

 

私は学者タイプだからこういう思考なんだ💡

だからこれが苦手なんだ!

 

って分かったら、それからは結構その点が楽になったのですチュー

 

(学者イメージw)

 

 

そして、この魅力タイプ診断のもう一つのメリットは

自分だけでなく

 

他人の性質を把握することで、他者をも理解しやすくなる!

 

 

実は私…昔から

なんかこーゆうタイプ苦手だな…

っていう人が少しだけいたんだけれど

 

それがある特定タイプの人だと分かったの!

そしてそういう人の性質を理解したことによって

苦手とは思わなくなり

「この人◯◯タイプだからな〜」

と受け止められるようになったのも変化!

 

苦手と思ってた人を、苦手と思わなくなるって、結構凄いことだと思いませんか!?

 

 

 

あさぎさんから話を聞ける機会があるよ

 

まだまだ私の変化話を聞いてもらいたいところだけど、もうすぐあさぎさんが半年振りにセミナーをやるので、まずはこっちを見て欲しい!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

#PR

小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー

3/25,26,27

無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

無料なので、とりあえず興味が湧いたらチェックしてみて!

 

詳細はあさぎさんのブログページにあるよ下矢印

 

 

 

 

 

私の変化もまだまだ書きたいので、次も続きます〜!

肝心のパートナーシップの話まで行ってない笑い泣き

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

また読みにきてくださいね照れ