こんにちは〜Megumiですニコニコ

 

 

去年、6年ぶりに買って始めた手帳ですが…

 

(その時のブログ記事がこちらでした〜)

 

 

 

今年の相棒はこちらになりました!

 

小田桐あさぎさんの「欲望全開手帳」

 

 

 

 

 

これはただの手帳ではなく

1年間に13回のライブ配信講座付き

 

 

さらにアサギスト(あさぎさんの講座受講生)による

月初の振り返りワーク会が12回付き!

 

 

1人だと手帳を書かなくなりがちだけど

これで学びながら進められそうキラキラ

 

 

1回目の学びを割愛すると…

 

電球欲望リストはTo Do リストではない

 

1.書くだけはタダ、変な遠慮をしない

 

2.叶えるために頑張る必要は無い

 

3.現時点で思いつく限りのものを書き切る

 

4.本当にしたいか?とか考えず、直感で

 いつでも変えていい変わっていい

 

5.詳しく書くと叶いやすい

 誰かが叶えやすいように明確にしておく

 

 

講座の中で

あさぎさんの欲望リストも見れたから

それもすごい良かった!

 

 

あとこの講座を受講している人が沢山いるから

シェア会とか振り返りワークを

個別にやってる人も結構いて

 

その中でみんなの欲望リストをシェアすると

あ、私もそれ叶えたい!

やりたい!

とか出てきて参考になるグッ

 

 

何事も誰かと一緒にやるって本当に効果的だし

刺激になるなって

さまざまな事から学んでますピンクハート

 

 

image

 

 

この手帳、去年も気になっていたけど

知ったときにはもう完売していたので買えなかった…

 

なので普通の手帳を買って

欲望リストなるものを書いていたのだけど

 

それだけでもいくつか叶ったことがあったキラキラ

 

例えば

「憧れの人に会いたい」と書いておいたら…

 

あさぎさんと会えたキラキラ

 

 

コレって手帳に書いておいたから

勝手に叶った…

 

ではなくパー

 

講演会でチケット購入するときに

ツーショット撮れる席を選べたという

自分の行動にも影響していたってことグッ

 

知り合いで

写真無しの後ろの方の席を

購入してた人も多かったけど

 

今年からもうこういう機会は作る予定がないって

あさぎさんは話してたから

こういうチャンスで行かなきゃ!

という思ってVIP席を買ったのでしたグッ

 

って話したら

知り合いもそうすれば良かった〜って

後悔してたからねお願い

 

 

今年は本物の手帳を買ったから

もっと欲望を叶えたいラブ

 

 

ちなみにこの手帳は
公式からはもう完売しているみたいだけど


アサギストからまだ買える人が何人かいるみたいです

もし気になった人がいるかもしれないので
少し前の記事だけど貼っておきます↓

 

 

 

どなたから買っても

私は全く関係ない案件ですがw
 

私の記事を見て気になってくれたのなら嬉しいのでピンクハート

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

Megumiのプロフィール
 

愛知県在住

6歳、4歳の母流れ星

2018~2020年タイで駐在妻として暮らし

出産・子育てを経験ゾウ

 

 

仕事:ビジネスサポート動画作成
       動画編集・オンライン日本語教師

子育てとノマドワーカーを進行中♪

 

 

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

しかしネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!


母でも主婦でも、どんな役割を持っても
自分がやりたいと思うことを探して

日々葛藤&邁進ダッシュ


とにかく行動あしあと

とにかく挑戦グッ
そして見つけたことを仕事にしていきたいキラキラ

 

 

同じようにお悩みの方も

気軽に遊びにきてくださいね照れ

 

一緒に成長して行きましょう〜虹