こんにちは〜megumiですニコニコ

 

動画編集の勉強をしながら

それを仕事にすべく奮闘している

30代2児の母ですデレデレ

 

 

タイトル通り

約6年ぶりにあるモノを買いました…

 

それは

 

手帳びっくりマーク

 


(写真じゃ分かりにくいがキレイなブルーブルーハート

 これが今年の相棒です照れ




何故急に買おうと思ったか…

 

それは起業家の方とか

活躍されてる方々が

自分の気持ちや願望など

書くことの大事さを挙げているからキラキラ

 

 

やりたいコト

なりたいモノ

自分の気持ち

 

何でも書くことが

重要なんですってびっくりマーク

 

 

6年ぶりと書いたように

子どもが生まれる前まで

昔は手帳持っていたんですグッ

 

でもマンスリーしかついていないもので

書くのは予定だけだった…

 

子どもが生まれて荷物が増えて

少しでも減らすために

スマホのアプリでスケジュール管理を

するようになっていったんですよねスマホ

 

アプリは確かに便利…

 

でもそれもあって

書くことが殆ど無くなってしまった手

 

 

最近は勉強も始めたので

それらを普通のノートに書いていたけど

ノートだとただ順番に書くだけだったので

ちゃんとまとめたくて今更笑買ってみました!

 

 

気付いたら今年も

もう3分の1終わってるんですけどねニヤニヤ

 

でも4月始まりならまだ間に合う気がする!ってニヤニヤ

 

 

早速色々書き込んで

なりたい自分に近付けるように

リストを作って向き合ってますキラキラ

 

さて

いくつ叶えることができるかな〜チュー

 

 

皆さんも手帳持ってますか?

どんなふうに活用させてますか?

 

なりたい自分になるには

まずは小さな行動キラキラ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

megumiのプロフィール

 

愛知県在住の30代後半

6歳、3歳の母

2018~2020年タイで出産・子育てを経験

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

でもネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!

どこに異動、引っ越しすることになっても
続けていける、自分がやりたいと思う仕事を

探して日々葛藤&邁進!!


今は動画編集・クリエイターという
やりたい方向性が見えてきたので
その進展を報告しつつ
精進していきたいと思います!