こんにちは〜Megumiですニコニコ

 

 

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます門松

 

 

新年早々

能登半島地震や羽田空港の事故があり

 

期待を抱いて始まったはずが

なんだか不穏な気持ちを抱いて

不安な気持ちで過ごしている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

ちなみにしょーもない話になりますが…

 

私は元旦の朝にいつものようにヘアアイロンで髪をセットしていたら首に火傷を負い

 

冷やしたけれど軽く考えていたら

皮が捲れて5日経っても今だにヒリヒリ痛くて

個人的にも痛い年明けになりました…笑い泣き

 

 

そんな私の小さな話はさておき…

 

 

日本中が不安と不穏に包まれた新年門松

 

 

こんな時、私たちはどうするべきなのでしょうか?

 

 

発信を自粛するべきなのか?

 

自分だけ楽しいことをするなんて

不謹慎なんだろうか?

 

 

私も悩んでネットやテレビを色々見ていましたが

 

「今自分ができることをする」

 

「やりたいことをして

良いエネルギーを発すること」

 

そして

「経済を回すこと」

 

なのかなと行きつきました真顔

 

 

できるのならば現地に行って

ボランティア活動したり

物資の援助などをできれば良いけれど

 

金銭的にも肉体的にも

できることには限りがあるし

 

今は行くことで

邪魔や妨げになることも考えられる

 

なので今はプロに任せて見守る

 

 

そして

時間を置いて落ち着いてきたら

必要な事はやはりお金だと言うこと

 

そのためにも

経済を止めてはいけない

 

経済を回して

お金を生み出す事は復興支援にもなるキラキラ

 

多額の寄付ができる経済力があればもちろんしたいけど

 

最初に言った通り

今は自分でできることをする

 

できる範囲のことをするのが1番大事だと思ったキラキラ

 

 

そんななか前回

大晦日にアップしてた記事で紹介した

「紹介力セミナー」

下矢印

前回の記事はこちら

 

 

開催するかを主催者側も協議されていましたが

被災地を支援していく方向で開催されました!

 

どういうことかというと…

 

最大同時視聴者数×1,000円を

寄付するというものキラキラ

 

 

そして本日6日に開催されていたのですが…

 

 

事前に1700名が登録していたのに

ウェビナーが1000名までしか入れないという

トラブルか…アセアセ

 

 

そんなわけで

視聴者人数ではなく

視聴登録者数×1,000円を寄付することに決定!

 

つまり…170万円の寄付が決定!!

 

なんですが…

見れなかった方も多くいたため

 

明日1月7日朝9:00〜

リベンジ開催決定!

 

 

 

今から視聴登録すれば

アナタも寄付人数にカウントされますグッ

 

 

登録するだけで支援の一端が担えるチャンスキラキラ

 

しかし登録には紹介が必要なので

こちらからご登録ください!

 

そして紹介者に

「めぐパイン Megumi」

とご記入ください!

 

私も面識なくても大丈夫ですグッ

誰が登録したかは知らされませんので〜

 

Megumiだけだと似た人もいるみたいなので。。。

めぐパインは私のニックネームです笑

下矢印

 

 

(登録時間が終了になってますが

そのまま登録していただけますグッ

 

 

寄付とか支援とかも素晴らしいのですが

この「紹介力」の中身が結構興味深い!

 

実はみんな無意識にやってる方も多いけど

ちゃんと学ぶと奥が深いし

生きやすく要素が沢山あるキラキラ

 

そんな内容にもなってます!

 

モチロンこのセミナーを聞くだけでも

かなり学べるのですが

最後にもっとこれらを深く学べる

「Bポジけーりん大学」の講座案内もされます

 

もしそちらにも興味が出て入る方がいたら

そちらの紹介者にも

「めぐパインMegumi」

と書いておいてくださいね!

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ

#PR

 

 

 

Megumiのプロフィール
 

愛知県在住

6歳、4歳の母流れ星

2018~2020年タイで駐在妻として暮らし

出産・子育てを経験ゾウ

 

 

仕事:ビジネスサポート動画作成
       動画編集・オンライン日本語教師

子育てとノマドワーカーを進行中♪

 

 

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

しかしネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!


母でも主婦でも、どんな役割を持っても
自分がやりたいと思うことを探して

日々葛藤&邁進ダッシュ


とにかく行動あしあと

とにかく挑戦グッ
そして見つけたことを仕事にしていきたいキラキラ

 

 

同じようにお悩みの方も

気軽に遊びにきてくださいね照れ

 

一緒に成長して行きましょう〜虹