こんにちは〜Megumiですニコニコ


突然ですが…


アナタは良いことを聞いたら

「もっとたくさんの人に教えてあげたい

あの人に伝えたい」

と思いますか?

 

それとも

「自分だけの良いことにしておきたい。

人に教えたくない」

と思いますか?

 


私は実は後者でしたニヒヒ

でもそんな心の狭い自分が嫌だとも思ってましたショボーン

 

わかっているのに教えられない…

そんな自分を変えたいとも思っていました

 

 

そんな時に知ったのが

Bポジというものでした

 

BポジとはBridgeのB

 

Aさん(Adviser)と

Cさん(Client)を

橋渡しする

繋げるポジションのこと

 \

 

例えば

パートナーシップや親子関係で悩んでいる友人がいるとします

 

解決したいと思うけど

本人はどうしたらいいか

誰に相談したらいいか分からない

 

 

そんな時

自分が解決できる専門家やカウンセラーを知っていたら教えてあげますよね?


 

教えてもらった友人も

ネットや知らない人からの紹介より

友人のアナタの紹介の方が信頼感ありますよね?

 

 

 

それが橋渡しをするポジション

Bポジということ

 

 

それだけじゃなくて

Bポジって

会社や家族の中でも使える

 

例えば…


直接「凄いね〜」って言われるより

「〇〇さんが凄いって言ってたよ!」

て聞いたほうが

嬉しくない?

 


お母さんに直接怒られるより

信頼してる先生とか兄弟姉妹に

「お母さんがもっとこうしてほしいって言ってたよ」

て聞いたほうが受け入れやすくないですか?

 

そんな人間付き合いもスムーズになってしまうのがBなんです!

 

 

私は最初に挙げた通り

良いものを自分だけのものにしたいと思わない人間になりたいと思い

このBポジ大の講座に入りました!

 

そんな奥深いBポジの基本を学べる

唐仁原けいこさんの紹介力セミナーが

1月6日9:00〜開催されま〜す




 

紹介力を鍛えると

なんと紹介料で収入を得ることができるんですって!

 

そして何より

応援してくれる仲間ができる!

 

え?どうゆうこと?

と気になった方は

無料なのでぜひ見てみて欲しいです

 

 

ちなみに

Bポジ大の講座生からの紹介がないと

見ることができないので

よかったら私から紹介させてくださいね

 

 

申込み時の紹介者に私の名前「Megumi」と書いて頂ければ申し込めますOK


 

私と面識がない方でも大丈夫です!

ぜひ聞いてみて欲しいです

 

申込みはこちら下矢印



 #PR

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ


 

 

 

Megumiのプロフィール
 

愛知県在住

6歳、4歳の母流れ星

2018~2020年タイで駐在妻として暮らし

出産・子育てを経験ゾウ

 

 

仕事:ビジネスサポート動画作成
       動画編集・オンライン日本語教師

子育てとノマドワーカーを進行中♪

 

 

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

しかしネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!


母でも主婦でも、どんな役割を持っても
自分がやりたいと思うことを探して

日々葛藤&邁進ダッシュ


とにかく行動あしあと

とにかく挑戦グッ
そして見つけたことを仕事にしていきたいキラキラ

 

 

同じようにお悩みの方も

気軽に遊びにきてくださいね照れ

 

一緒に成長して行きましょう〜虹