こんにちは〜Megumiですニコニコ

 


前回のブログにも書いた

私も関わらせていただいている

 

バンコク在住ブロガーで起業家の

田中ななさんによるタイ製アロマプロジェクト

 

ブランド名Thai Herb Stories乙女のトキメキ

 

 

先日商品完成イベントが東京であり

参加した事は投稿済み…





完成したアロマオイル4種の香りを確かめて

4本とも購入しました!






そしてその夜に友人と会ったので

アロマについて紹介ウインク


紹介したらやはり香りを嗅いでほしいので

一気に4本開けました!照れ



さて…問題はここから


実は私…

アロマプロジェクトに参加してるのに

アロマオイル使ったことが無い…滝汗



使い方もよく知らない笑


なのに一気に開けたから

早く使わないと劣化する…ニヒヒ



というわけで

どうやって使うのか検索したところ

手軽に出来るのが



○ハンカチなどに垂らす

○お風呂時に湯船や床に垂らす

コットンにつけてピローカバーに入れる


などなどウインク発見グッ



しかし


ハンカチに付けてどう香るんだ?(嗅ぐってこと?)


子どもいるとお風呂に入れにくい…


ピローカバーに染みないか?


と、また疑問続発笑い泣き



なので

とりあえず安心安定の無印良品で

アロマストーンでも買うことにしましたキラキラ



しかし石に垂らしただけで

どれだけ香るのか

どれだけ保つのか

それが疑問でした…ショボーン

(口コミ見てもそこ微妙なのばっか)



迷いつつ、たまたま翌日に友人宅へ行ったら

そこのお宅がアロマ好きなのか

ディフューザーをモクモク焚いていて

部屋中がとっっても良い香りラブラブラブ



お邪魔してる間

ずっと香りに癒やされてました…


そんな経験初めてで

しかもこのタイミング…ラブ


なのでその翌日

安心安定の無印良品へ行き


ストーンではなく

ディフューザーを購入しましたピンクハート




まずはお試しで小さいサイズからスター


寝る少し前に寝室にオイル垂らして
置いておいたら…

とっても良い匂い〜ラブ
子どもたちも大喜びゲラゲラゲラゲラ


いつも寝る前にストレッチしてますが
アロマを嗅ぎながらやってたら
本当にリラックスできて


私より先に子どもたち爆睡大あくび



ついでにスマホからリラックス音楽流したら

もっと癒やされて

最近寝る前の定番になってますキラキラ



友達の家でたまたま体験したことで

機器の購入にまで至ってハマり

新たな世界を知ることができました!







この経験から気付いたこと電球


人間って未経験なものを

試してみるってハードルは高い


しかし些細なキッカケや

軽く試してみるの事で新発見がある電球


やってみることって大事なんだな…

とアロマから色々な気付きがありましたキラキラ



 

さて今日もアロマを焚いて寝ますzzz

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

megumiのプロフィール

 

名古屋在住の30代後半

6歳、3歳の母流れ星

2018~2020年タイで出産・子育てを経験ゾウ

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

でもネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!


母でも主婦でも、どんな役割を持っても
自分がやりたいと思うことを探して

日々葛藤&邁進ダッシュ


とにかく行動あしあと

とにかく挑戦グッ
そして見つけたことを仕事にしていきたいキラキラ

 

 

同じようにお悩みの方も

気軽に遊びにきてくださいね照れ

 

一緒に成長して行きましょう〜虹