こんにちは〜megumiですニコニコ

 

動画編集の勉強をしながら

それを仕事にすべく奮闘している

30代2児の母ですデレデレ

 

 

以前にブログに書いた

私も関わらせていただいている

 

バンコク在住ブロガーで起業家の

田中ななさんによるタイ製アロマプロジェクト

 

ブランド名Thai Herb Stories乙女のトキメキ

 

 

このたび商品完成お披露目イベントが

(メンバー限定会議&ランチ懇親会)

パークハイアット東京にて開催され

 

 

 

私も名古屋から新幹線に乗って赴き新幹線ダッシュ

参加してきましたキラキラ

 

 

 

 

内容の詳細は

ななさんが詳しく&熱くブログに

書いてくださっているので

そちらをご覧ください…

 

下矢印

 

 

 

私も参加してすぐにブログを書きたかったのですが

 

今は絶賛子どもたちの夏休み真っ只中…

 

そして我が家の転機もやってきて

(これについてはまた後ほど)

やる事とやりたい事がてんこ盛り!

 

そのため投稿まで時間が空いてしまいました…

 

 

しかしこの経験は記録に残しておきたいキラキラ

 

この夏の最高の私の思い出を

今更ながらでも書かせていただきます!デレデレ

 

 

 

 

さてイベントの内容詳細は

ななさんが詳しくブログに書いてくださっているので

私は自分の感想を書いていきたいと思います!

 

 

 

今回のイベント…

名古屋から往復◯万円かけて

朝の6時台新幹線に乗って

わざわざ赴いたわけですが…

 

 

本当に行って良かったキラキラ

 

 

そう思えた1日でした照れ

 

 

 

そう思えた理由は

丸ブルー今まで想像だけだったアロマの香りを直に嗅げたキラキラ

 (そして無事にお持ち帰りピンクハート

丸ブルーオンラインで交流してたプロジェクトメンバーと会えた

丸ブルー1年ぶりにななさんと再会できたピンクハート

丸ブルー会議という名の講座を聞けた!

 

 

簡単に書いてしまえばコレなんですが

この事に対する

自分が得られたエネルギーが半端じゃない乙女のトキメキ

 

 

前半はメンバー会議という名の講座でした…

 

 

 

 

自分の目標・未来を掲げていく過程で大事なこと

根本的な考え方の新たな転換

 

ななさん自身もある方とのお話で

衝撃を受けた内容をシェアしてくださって

 

その内容が凡人な自分には考えつかない考え方で(笑)

正直聞いたときは考えが自分と離れすぎてて

「納得〜!分かる〜!

 

というよりは

「…へぇポーン

って感じだったけど

 

後から思い出したり

ななさんのブログ読んでプレイバックしてくると

凄い内容を聞けたなって思っております真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

このアロマブランドは

 

タイ農家への社会貢献と

物販ビジネスを両立させ

女性たちに生きる希望を与える

アロマオリジナルブランド

 

なんですが

参加させていただいてるプロジェクトで

ななさんがおっしゃっている事は

 

「このプロジェクトで

自分が得られる物を見つけてほしい

 

そしてそれを自分の人生や成長に活かしてほしい」

 

ということ

 

 

このプロジェクト

メンバーはプロボノ(金銭的報酬を得ない)活動なんですが

 

逆に我々は金銭的出資もしていません

 

 

全てななさんが出資し

製造元と

香りやパッケージデザインの打ち合わせをし

在庫をどう管理するか

どのような手段で販売していくか…

 

全てのリスクをななさんが背負われてます真顔

 

 

そんな中プロジェクトメンバーは

「自分ができる事をやれば良い」

「ここは挑戦の場」

と何度も言っていただき

 

展示会や倉庫見学や会議…

同行可能な方は参加OK!

 

ななさん自身が行っている打ち合わせ内容や

手続き内容もメンバーにシェアして

経験を見せて頂いている…

 

そしてそれを

自分のたちの成長のために還元してください!

って…

 

 

こんな素敵なプロジェクト

他にありますか!?ポーン

 

 

まだまだ書き足りない内容が

盛り沢山なんですが

 

とにかく

ななさんからのギブが凄いキラキラ

愛が溢れてるラブラブ

 

 

 

私自身、前回あったビッグイベント令和の虎では

現地訪問できなかったし

 

出場のための企画書作りも参加できない状況で

何も貢献できなかったけど

 

 

ななさんが作られてる動画に

何かしらお手伝いできないかと手を上げたら

ななさんの動画のお手伝いではなく

 

 

「ダイジェスト動画を作りますか?

 megumiさんの好きなように

 作ってみてくださいキラキラ

 

 

と機会を頂きびっくり

 

緊張しつつも作成したら

喜びの感想と共に

メンバー内でシェアしてくださってキラキラ

 

 

今回の東京イベントでもまた

「またダイジェスト動画作ってみますか?

と今度はななさんから声を掛けてくださったり…

 

 

詳しく説明しようとすると長くなるので

これでも端折ってるんですが

 

とにかくこれがどれだけ嬉しいことか笑い泣き

 

 

東京イベントについてというより

このプロジェクトについて書いてますが

 

 

とにかく今回東京イベントに参加したことで

一層思い入れが増しましたキラキラ

 

 

イベント時も会議の最後には

イベント参加メンバー一人一人に

メッセージ入りのカードを用意してくださって…ラブラブ

 

感動して胸がいっぱいでしたお願い

 

自分へのメッセージは勿論のこと

他の人へのメッセージも沁みました〜泣くうさぎ

 

もう本当に一人一人への愛が大きいピンクハート

 

 

 

 

 

 

そして後半はランチ会ナイフとフォーク

ホテルレストランにて美味しいご馳走を食べながら

 

メンバーやななさんと楽しく談笑ピンクハート

 

(ななさんのお隣の席をゲットデレデレ

 

このランチ中も色々な話が聞けて

やはり行って良かったに尽きるラブラブ

 

 

 

 

私もこのプロジェクトやななさんへ

どれだけ貢献できるのか考えながら行動していきたいキラキラ

 

そしてそれを

どれだけ自分に還元できるかを考え

またその還元が

どれほど他の方へのプラスとして活かせるのか

 

エンドレスでエネルギーを回していけるような

そんな自分になっていきたいと思いますキラキラ

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

megumiのプロフィール

 

名古屋在住の30代後半

6歳、3歳の母流れ星

2018~2020年タイで出産・子育てを経験ゾウ

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

でもネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!


母でも主婦でも、どんな役割を持っても
自分がやりたいと思うことを探して

日々葛藤&邁進ダッシュ


とにかく行動あしあと

とにかく挑戦グッ
そして見つけたことを仕事にしていきたいキラキラ

 

 

迷いの時期すら無駄にせず

ブログにしていきます〜グッ

 

 

同じようにお悩みの方も

気軽に遊びにきてくださいね照れ

 

一緒に成長して行きましょう〜虹