こんにちはニコニコ

 

 

タイ・バンコク生活約4ヶ月半になりました

 

 

megumiですゾウ

 

 

 

 

随分と空いてしまいましたが

 

私がタイを好きになるきっかけとなった

 

短期留学の話をお届けします

 

 

 

始めて読まれる方はこちらから↓

 

 

【私がタイを好きになったきっかけ】シリーズ

①短期留学プログラム

②キーパーソン

 

 

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

最初は韓国を希望していた私でしたが

 

希望者過多のため志望国を変更し

 

無事にタイに行く事が決まりましたキラキラ

 

 

 

同じくタイ短期留学に参加する事になったメンバーは8名ゾウ

 

しかも

 

男4:女4

 

何て動きやすいバランス!

 

 

あまり大人数での行動が得意ではない私にとって

 

本当に居心地の良いグループでしたデレデレ

 

 

 

この留学の前に

 

私が知っていたメンバーは女の子一人だけ…

 

 

つまりほぼ初対面ばかりでした真顔

 

 

しかし出発前に数回の顔合わせがあったので

 

食事に行ったりもしながら

 

親交は徐々に深めていきましたグッ

 

 

 

そしていよいよ出発~!

 

 

 

私たちが滞在したのは

 

大都会バンコクから離れた

 

 

東北部にある地方都市

 

コーンケーン(Khon Kaen)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地図で言うとココ!

 

 

 

 

 

 

 

そこにある

 

コーンケーン大学 人文社会学部

 

に留学しました

 

 

 

 

 

コーンケーンは当時の私が想像していた

 

「ザ☆東南アジアの町」

 

という感じの田舎町でした

 

 

 

 

 

日本人は殆どいない!

 

なので我々集団は目立ちました…滝汗

 

 

どこか行くたびに

 

「コン イープン(日本人)」

 

という単語を耳にしてのを覚えています…

 

 

今やバンコクには日本人だらけなのが凄いわ~ニヤニヤ

 

 

 

この記事を書くにあたって

 

昔の写真を引っ張り出してきたのですが

 

懐かしすぎる…キラキラ

 

 

 

ほぼ私が当時撮影した写真を掲載予定です!

 

なので画質悪そうですが

 

様子はよく分かるかと思いますニヤニヤ

 

 

 

 

長くなったので

 

実際にどんな生活をしていたのか

 

どんな所へ行ったのかを

 

次回に書きたいと思います!

 

出来るだけ間を開けず!!ww

 

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございましたニコニコ