初期の中咽頭がん発見のブログの途中ですが、


今日はちょっと別の記事を失礼します。



三年ぶりに大腸内視鏡検査を受けました。


前夜の食事が少し遅かったのと、

消化がよくないというひじきを食べてしまい少し冷や汗💦

大腸内視鏡検査といえば、腸管洗浄剤「モビプレップ」


味は梅ジュースとグレープフルーツジュースを

混ぜて、5で割った様なイメージ。

美味しくないけど、吐くほど不味いものでもありません。

とは言え、やはり苦手な味なのですが、今は味が分かる安心の方が大切ですウインク

お医者さんに着くと既に数人が待合室に。

このお医者さんではお昼に何人もまとめて胃カメラや大腸内視鏡検査をしてくれます。

初めて大腸内視鏡検査検査を受けたのは13年前で、

その後は3年程度のスパンで受けててます。

今回で人生四度目の大腸内視鏡検査なので、

まあまあ慣れっこニヤリ

検査ルームへ案内され、血圧計、心拍計、注射の準備をし、

看護婦さんの

「はい、そこに横になって」

「膝を抱っこする感じで」

「お尻を突き出して下さい」

「では鎮痛剤入れていきますね」

すかさず医師が
「●●さん、よろしくお願いします!」と来てくれましたが、

こちらは既に鎮痛剤でクラクラ😵

ろくにご挨拶もせずに落ちてしまいました。


気がつけば回復室で2時間グッスリzzz

よーく眠れましたニコニコ




そして、

結果は問題無し。

ポリープも無く綺麗な状態😄

これで2~3年は大丈夫かな😊



その後、なんと今期から会社で帯状疱疹のワクチン接種費用の補助がでるので、来週の予約を取りました👣



接種前に帯状疱疹発症とかやめてね~⚠️